スケッチャーズはサンダルも履き心地抜群!おすすめを紹介!

SKECHERS(スケッチャーズ)ハイテクサンダル FASHION

SKECHERS(スケッチャーズ)はサンダルも最高の履き心地!

SKECHERS(スケッチャーズ)ハイテクサンダル

こんにちは、スケッチャーズ愛用者のsakanaです。

以前から紹介しているSKECHERS(スケッチャーズ)、同社はサンダルの履き心地にもこだわっています。
(参考:スケッチャーズとは

夏も近づいてきているので、今回はスケッチャーズのサンダルについてご紹介いたします!

以前にスケッチャーズの靴のサイズ感について詳細に解説していますので、購入前に知っておきたいという方は以下を参考にしてみてください。
(参考:スケッチャーズのサイズ感

スケッチャーズのおすすめサンダル

ひとくちにスケッチャーズのサンダルと言っても様々な種類があり、なかなか自分合ったサンダルがどれなのか分かりません。

そのため、おすすめのモデルをいくつかピックアップして、それぞれの特徴を解説していきます。

以下で紹介されている特徴はスニーカーにも使用されている技術が使われており、下の記事にまとまっていますので、気になる方は見てみてください!

(参考:スケッチャーズのインソールの特徴

Arch Fit

左はともだちに借りたもの、右はわたしが使用しているサンダル

「Arch Fit(アーチフィット)」はこの記事のサムネイルでも使われているわたしが今季購入して履いているサンダルです。
(参考:スケッチャーズのアーチフィットとは

黒を基調として、レザーを使用したアッパーで高級感もあります。

厚めのアウトソールも流行のハイテクサンダルらしさも出ていて素敵です。


2020年末に日本に入ってきた新しいスケッチャーズの新モデル「Arch Fit」のサンダルです。

個人的にはこちらのサンダルが圧倒的にオススメ!

こちらのサンダルに使われているArch Fitというインソールはスニーカーにも使われています。

Arch Fitは足専門医が何十年も掛けて集めた10万人以上の足のデータを基に様々な足の形の人にフィットするように作られているまさにハイテクインソールです!

さらに、Arch Fitのサンダルはアウトソールもスニーカーと同じものを使用しています!
分厚いソールになっていて、衝撃の吸収性も抜群。

履き心地はスケッチャーズのスニーカーと遜色なし!
むしろ他メーカーの下手なスニーカーよりもArch Fitのサンダルのほうが圧倒的に履き心地が良いです!

大量のデータに基づいたインソールデザイン、衝撃の吸収性の高いアウトソール。
まさにハイテクサンダル界の刺客と言えるでしょう!

Air-Cooled Memory Form

「Air-Cooled Memory Formエアークールドメモリーフォームを使用したサンダルは以下です!


エアークールドメモリーフォームの特徴はなんといっても履いた瞬間に沈みこんでくれる気持ちが良い履き心地です!
(参考:スケッチャーズのエアークールドメモリーフォームとは

わたしはこちらのソールのサンダルは保有していませんが、スニーカーは愛用しています!

履いた瞬間に沈み込んでくれるその履き心地はまるで低反発まくら!

そのスニーカーの履き心地をサンダルで味わうことができるなんて、そんな贅沢ありますか?
あるんです。そう、スケッチャーズならね。

先ほどの右の画像のサンダルのソールはスケッチャーズの人気シリーズ「D-Lite(ディーライト)」シリーズのソール使っていて、厚底でスポーティーな印象のハイテクサンダルとなっています!
(参考:スケッチャーズのディーライトとは)

圧倒的な柔らかさを備えたサンダルで今年の夏は快適に過ごしてみては?

GOGA MAT

続いて紹介するのが、「GOGA MAT(ゴガマット)」を使用したサンダルです!


こちらのゴガマットのインソールはスニーカーではウォーキングシューズやランニングシューズに使用されているインソールです。

低反発のAir-Cooled Memory Formとは打って変わり、高反発でその反発を利用したスムーズな足運び足運びをサポートします!
(参考:スケッチャーズのゴガマットとは

サンダルでもアクティブに歩き回りたいという方にはおすすめです!

その中でも特におすすめなのが、上部右の画像の「MAX Cushioning(マックスクッショニング)」のアウトソールを使用したサンダルです!

ものすごく分厚いアウトソールです!

こちらのアウトソールは長距離用ランニングシューズに使われているため、圧倒的な衝撃の吸収性になっています!
(参考:スケッチャーズのマックスクッショニング

サンダルで走り出せちゃうほどの衝撃吸収性は他メーカーのサンダルにはないのでしょうか?

「サンダルでもアクティブでいたい!」そんなかたは是非GOGA MATのサンダルを選んでみてください!

Foamies

Foamies(フォーミーズ)はこれまで紹介したスニーカーにも使われているインソールのシリーズとは異なり、サンダルのみのシリーズです。

フォーミーズの特徴は水に強い素材でサンダルの表面にいくつかの水抜き穴がついていることです。

この特徴を聞くとCROCS(クロックス)を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

クロックスとスケッチャーズのフォーミーズの違いはアウトソールの厚さでしょう。

履き心地にこだわるスケッチャーズではサンダルであってもスニーカーと遜色のない履き心地を実現するため、サンダルのアウトソールもスニーカーのように厚くなっています。

アウトソールはスケッチャーズのウォーキングシューズシリーズのGO WALKのように切れ込みが入っていて厚くても屈曲性があり歩きやすさを保っています。
(参考:スケッチャーズのゴーウォーク

また、アウトソールだけなく上で紹介したアーチフィットがインソールに使用されたモデルも発売されています。

川や磯などの裸足では足を傷つけてしまうような場所でも水を気にせずにアクティブに使用できるフォーミーズはアウトドアにおすすめです!

SKECHERS(スケッチャーズ)サンダルまとめ

最高の履き心地のスニーカーを提供するSKECHERS(スケッチャーズ)はサンダルの履き心地も最高!スケッチャーズのサンダルにはスニーカーにも使われている数種類のソールが使用されています。それらの違いも紹介します!この夏はスケッチャーズのサンダルで快適に過ごしましょう!

最近はたくさんのメーカーを趣向を凝らしたサンダル出していますが、スケッチャーズほどの履き心地を実現しているフットウェアメーカーはなかなかないのではないでしょうか?

「夏は暑いから靴は履きたくないけど、サンダルで1日中歩き回ると疲れちゃう。。。」そんなかたの要望にも応えられる快適さと履き心地を実現しているのがSKECHERS(スケッチャーズ)のサンダルです!

ちなみにスケッチャーズはキッズ用に光る靴も多く取り扱っており、ソールが光るサンダルも取り扱っています(笑)


そんな老若男女の足のことを考え抜いて快適な履き心地を追究するフットウェアブランド「スケッチャーズ(SKECHERS)」のサンダルで快適な夏をお過ごしください!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました