MYPROTEIN – フレーバーレビュー|バニラ&ラズベリー編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|バニラ&ラズベリー編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|バニラ&ラズベリー編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|バニラ&ラズベリー編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はバニラ&ラズベリー編!

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|バニラ&ラズベリー編_パッケージ

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのバニラ&ラズベリーフレーバーを紹介していきます!

味:★★★☆☆

バニラ&ラズベリーと聞くと、プロテインの王道であるバニラの味に甘酸っぱいラズベリーの風味が合わさった味であることを想像することは難しくないのではないでしょうか。

味としては、上記のように誰もが想像するようなバニラとラズベリーの味でした。

大きく予想を裏切られることも期待を下回ることもない、名前通りのプロテインと言えるでしょう。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|バニラ&ラズベリー編_粉

そういってしまっては元も子もないので、もう少し詳細に味のレビューをしてきます。

ラズベリー等のベリー系の果物で、最もポピュラーで味の想像がしやすいのは、いちごではないでしょうか。

ラズベリーもお菓子などの良く使われるので、なんとなく味を知っている方も多いかと思いますが、ラズベリーは、いちごよりも酸味が強い果物です。
(ラズベリーは果物というより、木の実って感じなんでしょうかね?)

バニラのクリーミーな甘みとラズベリーの酸味が合わさって、美味しいフレーバーではあるかと思いますが、もっとバニラの甘味を強調したらラズベリーの酸味を活かせたのかなと思いました。

少し物足りなく、味の印象が薄いフレーバーですが、決してまずくはないので、気になる方は是非飲んでみてください!

溶けやすさ:★★★☆☆

マイプロテインのバニラ&ラズベリーの溶けやすさは、「まあ、これくらいダマができることもあるよね」と言った感じです。

長年プロテインを飲んでいると、プロテインのダマのできやすさにある程度の妥協点ができてくると感じています。

このバニラ&ラズベリーは、その妥協点ぴったりに位置するような、プロテインでした。

というのも、ダマはできることがそこそこあるけど、できるダマはそれほど気になる程のものではないことが多いというのが、今回のバニラ&ラズベリーの溶けやすさの評価だからです。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|バニラ&ラズベリー編_プロテイン

まれに舌ざわりの悪いダマができることもありましたが、いつもではないので、まあそういうこともあるだろうと、妥協ができる、許せる程度のダマのできやすさです。

この「妥協点」という考え方は、個人差が大きくあると思いますが、普段からプロテインを飲んでいる方であれば、それほど気にすることなく日々飲むことができるプロテインと言えるかと思います。

飽きにくさ:★★★★☆

味のレビューでもお伝えをしましたが、バニラ&ラズベリーの味は、名前から想像の付きやすい味で、期待を上回りも下回りもしないので、はじめて飲んだ時から特に感動もなく、「まあ、こんなもんだよね」という感じでした。

そのため、毎日飲むことについて、特に苦であるということもなく、楽しみでもないというのが率直な感想です。

とはいえ、バニラ&ラズベリーフレーバーが飽きにくさの点で優れているのは、酸味があることだと感じています。

過去にたくさんのフレーバーをレビューしてきましたが、甘さが強調されたフレーバーは、時に美味しく感じますが、毎日飲んでいるとくどく感じることもありました。

一方で、バニラ&ラズベリーフレーバーは甘さが控えられていて、酸味がちょっとしたアクセントになっていることが、飽きにくくしてくれています。

1袋飲み終わった時には、「いつの間にかなくなってた」という感じで、日々淡々と飲み続けられる程、飽きを感じづらいフレーバーでした。

総合評価:マイプロテイン|バニラ&ラズベリー

全体を通して、読んで下さった方は、バニラ&ラズベリーフレーバーについて、感動を起こすような要素はないが、気になる欠点も特にないという印象を持ったのではないでしょうか。

私自身、このレビューを書きながら、いつもよりも「スンっ」とした文章を書いているなと感じていました。

それくらい名前を聞いた通りの味で、それ以上に目立った特徴も欠点もないというのが、マイプロテインのバニラ&ラズベリーの感想です。

このように書くと、あまり良い印象を持つ方は少ないのかもしれませんが、実際には、購入して飲んでみても期待を裏切られることが無いので、安心して購入ができるフレーバーです!

いつも同じような味を飲んでいるけど、たまには味を変えてみたいという時に選んでみると良いかもしれませんね。

マイプロテインのバニラ&ラズベリーフレーバーは、バニラのクリーミーな甘さとラズベリーの酸味が日々の生活に自然に馴染んでくれるフレーバーでした!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ナチュラルバナナ編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第41回目はナチュラルバナナ編(Natural Banana)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次