MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ミックスジュース編

MYPROTEIN-フレーバーレビュー|ミックスジュース編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ミックスジュース編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ミックスジュース編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はミックスジュース編!

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ミックスジュース編_パッケージ

今回は、ミックスフルーツジュース専用のパッケージが見たくて250gで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのミックスジュースフレーバーを紹介していきます!

味:★★★★★

味は紛れもなく、再現度の高いミックスジュースでした!
(パッケージには、「Mixed Fruit Juice」って書いてますけど、日本では、複数のフルーツを混ぜた飲み物は「ミックスジュース」ですよね。)

過去にも、フルーツ系のフレーバーをいくつかレビューしてきましたが、それらを混ぜれば美味しいミックスジュースフレーバーができると思っていたので、私にはとても嬉しいフレーバーでした。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ミックスジュース編_粉

パッケージには、オレンジ、青りんご、バナナが描かれておりますが、私の舌で感じられたのは、バナナとオレンジでした。

もっと言えば、やはりプロテインなので、少しミルクっぽさがあり、お風呂上りに飲むフルーツ牛乳のようにも感じられました。

プロテインの味は、チョコレート系等の濃厚な味わいの物が多いですが、私個人的には、ミックスジュースフレーバーのようなさっぱりしたフレーバーは大好きです!

「こんなフレーバーを望んでいた!」と思える味で★5つとさせていただきました!

溶けやすさ:★★★★☆

今回は、250gでの注文でしたので、かなりサンプル数が少ないのですが、私が飲んでいた限りでは、ダマはできたことがなく溶けやすかったです。

1kgで飲んでいて同じ結果であれば、文句なしに★5つとするのですが、250gでは、判断が難しいので、★4つに留めました。

ミックスジュースらしく、水に溶かした後のプロテインのテクスチャは、さらっととしていて、ほんの少しだけとろみがあります。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ミックスジュース編_プロテイン

この少しのとろみが、味のレビューでお伝えしたフルーツ牛乳感を醸し出しているのかもしれませんね。

今までの感覚として、量が多いプロテイン程、開封後に空気に触れる時間が増えるので、時間が経つにつれて空気中の水分に触れて、ダマになりやすくなる気がしています。

なので、今回は少ない量でのレビューなので、控えめの評価にしていますが、溶けにくいフレーバーは、1スクープ目から溶けにくいので、このミックスジュースフレーバーについては、ダマを気にする必要はおそらくないでしょう。

人気のフレーバーなのか、期間限定だったのか、再度見たときには、ミックスジュースフレーバーがなくなっていたのですが、機会があれば、また溶けやすさをレビューしたいです!

飽きにくさ:★★★★☆

これもまた、飽きにくさを計るには、250gではサンプル数が少ないですね。。。

250gは朝夜で飲んでいると、1週間程度でなくなってしまいます。

しかし、フルーツジュースって冷蔵庫に常備している家があるくらい、外食でノンアルコール飲料を選ぶ際に毎回選んでしまうくらいに、一般的に飽きにくいですよね。

このミックスジュースフレーバーにも同じような、さっぱりとしていて、ちょうど良い甘さが美味しく、いつ飲んでも良いフレーバーであると感じました。

飽きにくさについても、1kgで飲んで同じ感想が続けば、★5つとなったでしょうが、サンプルとしては、量が少なすぎるので、今回は★4としました。(本当はレビューしない方が良いのかもしれませんね。。。)

とはいえ、一般的にフルーツが感じられるミックスジュースは飽きにくいものですので、多い量で注文していてもそれほど感想は変わらないでしょう!

総合評価:マイプロテイン|ミックスジュース

ミックスジュースフレーバーの総合評価は最高評価の★5つとさせていただきました。

味★5、溶けやすさ★4、飽きにくさ★4ならば、平均して★4つなのでは?と思う方もいるかもしれませんが、溶けやすさと飽きにくさについては、私の気持ちとしては★5つなので、それらは★4.5として、総合評価は★5つにしました!

本来は、サンプルとして量が少ない状態でのレビューは信ぴょう性が低いかもしれませんが、独断と偏見に振り切っても最高評価にしておすすめしたいと思うフレーバーでした!

個人的には、パッケージのおしゃれでかつファンシー過ぎないデザインも生活に溶け込んでくれているのも評価しています(笑)

味はミックスジュースとして、フルーツの味が感じられて間違いないおいしさであり、溶けやすさ、飽きにくさについても高い評価となっているため、購入して後悔はしないと思います!

よっぽどフルーツが嫌いな方でないのであれば、一度は試していただきたいです!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|バニラ&ラズベリー編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第42回目はバニラ&ラズベリー編(Vanilla and Raspberry)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次