MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ナチュラルバナナ編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ナチュラルバナナ編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ナチュラルバナナ編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ナチュラルバナナ編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はナチュラルバナナ編!

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのナチュラルバナナフレーバーを紹介していきます!

味:★★☆☆☆

マイプロテインには、「ナチュラルバナナ」と「バナナ」の同じバナナでも、異なる名前のフレーバーがあります。

「バナナ」フレーバーは過去に以下のリンクでレビューをしていますので、今回の「ナチュラルバナナ」フレーバーと比較をしながらレビューをしていきます。
(参考:マイプロテイン – バナナ

マイプロテインで「ナチュラル」と付くフレーバーは、元々のフレーバーから甘さを抑えた味になっているようです。

ナチュラルバナナフレーバーも元のバナナフレーバーから甘さを抑えた味になっていました。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ナチュラルバナナ編_粉

そして、バナナから甘さを抑えるとどうなるかというと、、、バナナの皮を剥いた時にピロっとめくれるバナナの繊維(スジ)のような味でした。

口に含んだ瞬間はバナナの風味が広がるのですが、後味はバナナのスジのような青さを感じます。

糖分を抑えていることが目的のフレーバーで味のレビューをするのもおかしな気もしますが、他のレビューと同じ観点で率直な意見を述べさせていただいています。

味が薄いと感じた方は、溶かす水を少な目にすると良いでしょう!

溶けやすさ:★★★☆☆

溶けやすさについて、飲み始めは特に問題が無いと感じていたのですが、まれに大き目のダマができることがありました。

個人的には、小さなダマがたくさんできるよりも、舌や歯に触れたときに不快感を感じる大き目のダマが1つでもできる方が苦手です。

これまで、マイプロテインのプロテインをレビューしていく中で、甘いフレーバーはダマができやすい傾向があったのですが、「ナチュラル」を謳ったフレーバーで溶けにくいのは、少々残念ですね。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ナチュラルバナナ編_プロテイン

バナナと聞くと、テクスチャはトロっとしている印象を持ちますが、意外にもさらっとした口当たりでした。

実は、過去にレビューした「バナナ」フレーバーは、同じさらっとしたテクスチャで溶けやすかったので、もしかしたら偶然かもしれませんね。

それでも、毎回ダマができるわけではないので、強く気にするほどではないでしょう!

飽きにくさ:★★☆☆☆

飽きにくさよりも前に、はじめて飲んだ時にバナナのスジの味がしてからあまり飲むことは楽しみではありませんでした。。。

とはいえ、最初から飽き飽きしながら飲んでいても、毎日飲んでいると、慣れていくことができる味です。

味のテーマが広く親しまれているバナナであることが要因でしょうか。

毎日飲んでいると最初に強く感じたバナナのスジのような青さは感じにくくなっていました。

なので、飽きにくさの評価を決めるのに少し悩んだのですが、最初から飽き飽きしていたんじゃ、高評価や普通の評価は違うんじゃないかと思い、★2つとしました。

よく分からない味を飲み続けることは中々に苦痛ですが、バナナのように分かりやすい味だと脳が受け入れると良い感じに変換してくれるのかもしれないですね!

総合評価:マイプロテイン|ナチュラルバナナ★☆☆

「バナナ」フレーバーの評価は★4つと高評価だったのですが、「ナチュラルバナナ」は残念ながら★2つとあまり高くない評価となってしまいました。

しかし、同じ「ナチュラル」という言葉を名前に含んでいる、ナチュラルバニラフレーバーをレビューした時にも述べたのですが、糖分を抑えた味の健康志向なプロテインに色々なことを求めること自体がお門違いなのかもしれませんね。

上記のレビューの中でバナナのスジのような味がするとお伝えをしましたが、バナナのスジの味がするということはすなわち、ナチュラルなバナナの味が再現できているということですよね。

おいしさを求めてしまうと、高評価とは言えないナチュラルバナナフレーバーですが、コンセプトととしては、ベストな形で表現ができているのかと思いました。

ナチュラル嗜好で糖分を抑えたフレーバーでかつ、バナナの風味を楽しみたい方にはおすすめのフレーバーです!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ブルーベリー編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第40回目はブルーベリー編(Blueberry)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次