スケッチャーズのスニーカー「BOBS(ボブス)」で犬や猫を救う活動を支援!

スケッチャーズのスニーカー「BOBS(ボブス)」で犬や猫を救う活動を支援!
目次

スケッチャーズBOBSで犬や猫の命を救う活動に寄付!

スケッチャーズのスニーカー「BOBS(ボブス)」で犬や猫を救う活動を支援!

履き心地の良いフットウェアを販売するシューズブランドSKECHERS(スケッチャーズ)

そんなスケッチャーズの靴を購入することでワンちゃんや猫ちゃんの命を救う活動を支援できるって知っていましたか?

スケッチャーズにはBOBS(ボブス)というシリーズがあり、BOBSシリーズの売上の一部はスケッチャーズを通して犬や猫の命を救う活動している団体Alma(アルマ)に寄付されるようになっています。

BOBS の売上の一部はスケッチャーズを通じて寄付され、犬や猫の命を救う活動に役立てられます。

スケッチャーズ公式より一部を抜粋

靴を購入してかわいい命の危機に瀕しているワンちゃんやネコちゃんを助けることができるという一石二鳥のシリーズです!

この記事ではスケッチャーズのBOBSシリーズを紹介していきます!

BOBS(ボブス)の特徴

スケッチャーズ_BOBS(ボブス)の特徴

いくら売上の一部がワンちゃんや猫ちゃんを救う活動に充てられているとは言え、

「デザインがかわいくないなら欲しくない」
「履き心地が悪い靴は履かない」
「売上の一部が寄付されるということは高いんじゃないの?」

などなどいろいろな心配の声があると思います。

そこで以下では、上のような懸念を取り払うため、BOBSの特徴を紹介していきます!

BOBS購入時に気になるスケッチャーズの靴のサイズ感も下のリンクで解説していますので、良ければ参考にしてください。
(参考:スケッチャーズの靴のサイズ感

ワンちゃん・猫ちゃんをモチーフにしたデザイン

ワンちゃん・猫をモチーフにしたデザイン

スニーカーを選ぶ上でデザインはもちろん重要ですよね?

BOBS(ボブス)シリーズはワンちゃんや猫ちゃんをデザインに取り入れたスニーカーが多く、とてもかわいらしいデザインとなっております!


スケッチャーズと言えば、脱ぎ履き楽ちんなスリッポン!

上のリンクのスリッポンでは、ワンちゃんのイラストがアッパーに描かれていてとってもキュートです!
(参考:スケッチャーズのスリッポン

この記事で紹介しているAmazonの商品リンクでは、カラーバリエーションも豊富なので、気になるデザインがあれば是非リンク先もご覧ください。

もちろん猫ちゃんが描かれたスニーカーもありますよ!


この上の形のスニーカーはかかとを踏んで履くことができるので、脱ぎ履き楽ちんです。
(犬の散歩にもぴったりですね!)

「全面に犬や猫の柄があるのはちょっと、、、」という方もご安心ください。

BOBSシリーズからはカラー展開が豊富なシンプルなデザインの靴も発売されています。


BOBSにはかわいいデザインのスニーカーがたくさんあることが伝わりましたでしょうか?

低反発クッションで履き心地が良い

SKECHERS_低反発クッションで履き心地が良い

スケッチャーズといえば、履き心地の良いフットウェアを販売するシューズブランド。

それはBOBS(ボブス)シリーズであっても例外ではありません!

BOBSの靴にはスケッチャーズの他の靴に使用されている「Memory Form(メモリーフォーム)」が採用されています。
(参考:スケッチャーズのMemory Form(メモリーフォーム)とは


しっかりしたスニーカータイプもあり履き心地は抜群です!

また、BOBSからは季節に合わせたフットウェアも販売されており、夏用のサンダルから冬用のブーツまで様々な展開があります。


下のブーツは撥水加工がされており、機能性も申し分ありません!

インソールにも手を抜かずに低反発なクッションで履き心地快適、さらに様々なシーズンに合わせた幅の広いラインナップできっと欲しい一足が見つかるはずですよ!

スケッチャーズの中では比較的安価!

SKECHERS_スケッチャーズの中では比較的安価!

スケッチャーズのBOBS(ボブス)を購入することで犬や猫を救う活動に寄付ができるとは言え、値段が高くなってしまっては元も子もありません。

BOBSシリーズはスケッチャーズの商品の中では比較的安価な価格設定となっています!


上のリンクのスニーカーはAmazonで\6,000程度で購入できます。
※サイズや時期によって値段が変わるので、購入前によくご確認ください。

デザインもかわいく、履き心地も良いのに値段は抑えているというのは、スケッチャーズの企業努力が感じられますね!

まとめ:ワンちゃん・猫ちゃんに優しいBOBSで足元にも優しく

まとめ:ワンちゃん・猫ちゃんに優しいBOBSで足元にも優しく

犬や猫の命を救う活動に対してスケッチャーズを通して売上の一部が寄付されるスケッチャーズのBOBS(ボブス)シリーズを紹介いたしました!

BOBSまとめ
  • BOBSの売上の一部は犬や猫を保護する団体に寄付される
  • 犬や猫をモチーフにしたかわいいデザイン(シンプルなデザインもあり)
  • スケッチャーズのMemory Formで履き心地◎
  • スケッチャーズの他のシリーズと比較すると安価

「Memory Form」のようなスケッチャーズの様々な履き心地のインソールについても過去に紹介していますので、興味がある方はぜひ下のリンクをご覧ください。
(参考:スケッチャーズのインソールを解説

かわいいデザインの靴でワンちゃん・猫ちゃんへの優しさをこっそりアピールして、さらに自分自身の足元も快適に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次