ゴルフシューズの履き心地ならスケッチャーズ『GO GOLF』がおすすめ!

ゴルフシューズの履き心地ならスケッチャーズ『GO-GOLF』がおすすめ!
目次

スケッチャーズのゴルフシューズ『GO GOLF(ゴーゴルフ)』

ゴルフシューズの履き心地ならスケッチャーズ『GO GOLF』がおすすめ!

履き心地の良いフットウェアを販売しているスケッチャーズからゴルフシューズが販売されていることはご存じでしたか?
(参考:SKECHERS(スケッチャーズ)とは

今回はスケッチャーズのゴルフシューズ「GO GOLF(ゴーゴルフ)」シリーズを紹介していきます!

アクティブな日々を足元からサポートするスケッチャーズなので、ゴルフシューズでもラウンドを快適に回るための工夫がたくさんされています。

特にGO GOLFシリーズは初心者のエントリーモデルとしてもゴルフ経験者にもおすすめしたいポイントが多くあります。

「これからゴルフを始めたいけど、どのシューズにしたら良いかわからない」
「いままでいくつかゴルフシューズを履いてみたけど、なんだかしっくりこない」

という方はこの記事を読んで、候補のひとつとして参考にしてみてください!

スケッチャーズの靴を以前に履いたことが無い方はサイズ感についても過去に解説しているので、購入前にぜひご覧ください。
(参考:スケッチャーズの靴のサイズ感

GO GOLF(ゴーゴルフ)おすすめポイント

スケッチャーズ_GO GOLF(ゴーゴルフ)おすすめポイント

早速、GO GOLFがなぜおすすめなのかを解説していきます。

この記事の中でおすすめしたいポイントは以下です。

GO GOLFのおすすめポイント
  • シューズの軽量性
  • クッション性の高いインソール
  • リーズナブルな価格帯
  • 撥水・防水
  • お手入れが簡単

それでは、上記で上げたポイントについてそれぞれ詳細に解説していきます!

シューズの軽量性

スケッチャーズ_GO GOLF_シューズの軽量性

スケッチャーズのスニーカーに共通している特徴として、シューズの軽さが挙げられます。

スポーツに用いられるゴルフシューズ「GO GOLF(ゴーゴルフ)」もその例外ではなく、とても軽く作られています!

形状がスケッチャーズのランニングシューズに近く、無駄な装飾などがほとんどないため、可能な限り軽量化されたデザインとなっているのがGO GOLFの特徴です。
(参考:スケッチャーズのランニングシューズGO RUN(ゴーラン))


良い意味でゴルフシューズらしさも少なく、普通の運動靴らしさを感じるデザインなのでゴルフ場までの移動で履いても全く違和感がなさそうですね。

シューズの軽さは1日中コースを立って歩き続けるゴルフでは、運動後の疲労感に大きく差が出ますので、次の日に疲労を残したくない方にはとてもおすすめです!

ちなみにキッズサイズの展開もございますよ!


キッズのサイズ感は以下のリンクの記事を参考にしてください。
(参考:スケッチャーズのキッズの靴のサイズ感

クッション性の高いインソール

スケッチャーズ_GO GOLF_クッション性の高いインソール

クッション性の高いインソールもスケッチャーズの特徴であり、GO GOLF(ゴーゴルフ)にはGOGA MAT(ゴガマット)という高反発クッションの素材が使われています。

GOGA MATのクッションは履いた瞬間には弾力を感じて履き心地が良く、反発が足運びをサポートしてくれるので、長い距離を歩くゴルフでの歩行を助けてくれます。
(参考:スケッチャーズのGOGA MAT(ゴガマット)


スケッチャーズには好みやシーンに合わせて数種類のインソールありますので、興味があるかたは以下のリンクを参照ください。
(参考:スケッチャーズのインソールの種類

リーズナブルな価格帯

スケッチャーズ_GO GOLF_リーズナブルな価格帯

高価なイメージが強いゴルフシューズですが、スケッチャーズのゴルフシューズ「GO GOLF(ゴーゴルフ)」の価格帯は1万円前後です。


以下によるとゴルフシューズのエントリーモデルの相場は1万円前後なので、これからゴルフを始める方にとってはちょうど良い価格帯ですね!
(参考:5分で分かる!ゴルフシューズの選び方

シューズは特に消耗品なので、まずはエントリーモデルとしてスケッチャーズを選んでみてはいかがでしょうか?

もちろん初心者以外の方が履いても満足のいく履き心地で、とてもコスパの良いゴルフシューズですよ!

撥水・防水

スケッチャーズ_GO GOLF_水・防水

ゴルフ場の芝は天候によっては湿っていたり濡れていることがあります。

その際にシューズに撥水・防水加工がされていると、水滴がシューズに染み込まずに快適にラウンドを回ることができます。

スケッチャーズのゴルフシューズは撥水・防水加工がされているシューズが多いので、もし芝生が濡れていても安心ですね!


※全てのGO GOLFが撥水・防水加工がされているというわけではないので、購入前には確認が必要です

ゴルフ場のような自然に囲まれた場所では、天気も変わりやすかったりもするので撥水・防水加工がされていると突然の雨にも対応できますね!

スケッチャーズはゴルフシューズ以外にも撥水・防水加工されているフットウェアがありますので、興味がある方は下記をご覧ください。
(参考:スケッチャーズの防水フットウェア

お手入れが簡単

スケッチャーズ_GO GOLF_お手入れが簡単

1日中芝の上を歩いたり、時にはバンカーの上を歩いたりとゴルフシューズは汚れてお手入れすることが予想されますね。

スケッチャーズのゴルフシューズは上で説明したように撥水・防水加工がされているものが多いため、汚れが染み込みにくく拭き取るだけ汚れが落としやすいです。

また、GO GOLFにはポストイットでお馴染みの3M(スリーエム)社とコラボした素材で汚れを落としやすい素材を使用したモデルもあります。

こちらもすべてのゴルフシューズが3M社とのコラボ素材が使われている訳ではないので注意が必要です。

さらに、GO GOLFには靴底についているスパイクを取り外して交換できるタイプ交換できないタイプがあるので、好みに合わせて選ぶことができます。


スパイクを交換できるタイプは他のモデルと比べると高価になる傾向がありますので、コストについては注意が必要ですね。

機能や好みなどで選択肢が多いので、探せばきっとあなたに合うゴルフシューズがありそうです!

まとめ:GO GOLFで1日中快適なスケッチャーズ履き心地をゴルフ場でも

スケッチャーズ_まとめ:GO GOLFで1日中快適なスケッチャーズ履き心地をゴルフ場でも

スケッチャーズのゴルフシューズ「GO GOLF(ゴーゴルフ)」シリーズがいかに機能性が高く魅力的なフットウェアであることをこの記事を通して伝えることができましたでしょうか?

以下は本記事GO GOLFのおすすめポイントのまとめです。

GO GOLFおすすめポイントまとめ
  • スケッチャーズの特徴でもあるシューズの軽量性
  • 弾力のあるクッションによる快適な履き心地
  • 1万円前後で購入できるエントリーモデルにぴったりの価格帯
  • 撥水・防水加工で濡れた芝や突然の雨でも安心
  • 汚れを落としやすい素材でお手入れが簡単

じわじわと日本でも知名度が上がってきているフットウェアブランドスケッチャーズですが、まだまだブランドを知らない人が多く、知っている人の間でもゴルフシューズがあることを知っている人は少ないです。

スケッチャーズはとにかく履き心地にこだわってきたブランドなので、ゴルフシューズでもあなたのパフォーマンスをサポートしてくれること間違いなし!

ゴルフシューズが気に入ったらぜひ普段靴もスケッチャーズでそろえてみてはどうでしょう?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次