MYPROTEIN – フレーバーレビュー|抹茶ラテ編

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|抹茶ラテ FITNESS

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|抹茶ラテ

 MYPROTEIN - フレーバーレビュー|抹茶ラテ

たくさんの味があるマイプロテインのプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回は抹茶ラテ編!

抹茶ラテフレーバーは専用パッケージまで用意されていて、その人気具合が見て取れます。

MYPROTEIN(マイプロテイン)_抹茶ラテ_パッケージ

例え人気のフレーバーであっても忖度なしで個人的な感想でプロテインを評価していきますよ!

ちなみに今までに紹介したフレーバーは以下を以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(前回が6月で今回が9月なので、大体3か月おきくらい???)

それではマイプロテインの抹茶ラテフレーバーを紹介していきます!

味 :★★★★☆

MYPROTEIN(マイプロテイン)_抹茶ラテ_味

抹茶ラテと言えば、カフェなどでも人気なメニューのひとつで味まで期待しちゃいますよね。

飲んでみて初めて感じた感想は、
「今まで飲んできたマイプロテインと全然違う…!」

マイプロテインといえば、甘くてトレーニングのプロテインというよりも朝ごはんやおやつなどに代わる飲み物としてぴったりだと思っていました。

ところが、抹茶ラテフレーバーは甘さ控えめでオトナの味です!

フレーバーとしての抹茶の味はしっかりしています。

MYPROTEIN(マイプロテイン)_抹茶ラテ_溶かした画像
きれいなモスグリーンで日本人の食欲をそそりますね

牛乳と一緒に飲めとより甘さが引き出せると思いますが、プロテインを水で飲む私としては気持ちもう少し甘さがあっても良かったなと思いました。

本来の目的であるトレーニングに飲むプロテインとしては、普通のお茶感覚でとても飲みやすいと思います。

朝ごはんと夕食後のデザートとしてマイプロテインを飲んでいる私としてはもう少し甘さが欲しかったということで、今回は★4つとしました!

溶けやすさ:★★★★★

MYPROTEIN(マイプロテイン)_抹茶ラテ_溶けやすさ

先ほどお伝えした「今までのマイプロテインと違う」と思った理由は味だけではありません。

今まで飲んできたマイプロテインの中でも圧倒的にこの抹茶フレーバーは溶けやすいです!

正直、今まで飲んできたマイプロテインは溶けにくいフレーバーばかりだったので、これはマイプロテインの特徴で「溶けやすさ」の項目はいらないかもしれないと思い始めていたので、この違いはとても嬉しかったです。

粉状のプロテインを見てみても、水に溶かした後の口触りでも「サラサラ」していて、口の中で不愉快なダマになることはありません。

MYPROTEIN(マイプロテイン)_抹茶ラテ_粉
粉の粒度が他のフレーバーよりも細かい?


もしかしたら、甘さと溶けにくさはトレードオフの関係で、甘ければ甘いほど溶けにくいのかもしれんね。

今まで飲んできたマイプロテインにはなかった溶けやすさだったので、抹茶ラテフレーバーの溶けやすさは★5つ満点とさせていただきました!

飽きにくさ:★★★★☆

MYPROTEIN(マイプロテイン)_抹茶ラテ_飽きにくさ

先ほどお伝えしたように、甘さが控えめな抹茶ラテフレーバーなので、日々飲むお茶感覚で飲めると思います。

ただ、もうちょっと味にパンチがあっても良かったんじゃないかなと思いました。

牛乳と一緒に飲んだり、自発的に変化を出すことでこの味のインパクトの薄さは改善できると思いますが、あくまでアレンジなしの水で溶かして飲み続けた際の「飽きにくさ」としてもう少し印象に残る味でも良かったのではないかと感じました。

ただ、他のフレーバーに多い甘すぎるフレーバーとは違い、とても飲みやすいフレーバーなので、「今日もこの味か…」となることはないでしょう!

安定の飲みやすさということで飽きにくさは★4つとさせていただきました!

総合評価:マイプロテイン|抹茶ラテ★★★★☆

MYPROTEIN(マイプロテイン)_抹茶ラテ_総合評価

いままで辛口なマイプロテインレビューを書いてきた私ですが、総合評価★4つの珍しい高評価のフレーバーとなりました!

やはり抹茶ラテという人気かつ日本人に好まれるフレーバーということもあり、甘さを控えることで、圧倒的な溶けやすさ安定の飽きにくさを実現しているのでないでしょうか。

抹茶ラテ専用の独自パッケージまで用意して気合を入れて売り出しているのにも納得がいくクオリティでした!

「味」と「飽きにくさ」については、個人的な好みが大きい部分があるので、★5つが出るのは難しいかと思いますが、今後もいろいろなフレーバーを飲み比べて、自分の最強フレーバーを見つけたいと思います。

絶妙な甘さ加減が今後の注目ポイントです!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

  1. […] 大人気フレーバーの一角の中でも大本命とも言える抹茶ラテフレーバー。第4回目のレビューにして初めて出た総合評価★4つ!甘いフレーバーが多いマイプロテインの中でも抹茶ラテは甘さを控えた大人の味が魅力で人気であることにも頷けるフレーバーでした。甘いフレーバーは溶けにくいという傾向があるなかで、甘さを控えた抹茶ラテフレーバーは溶けやすさはどうか、大絶賛の抹茶ラテフレーバーが★4つなのかなど、詳細に以下のリンクでレビューしています!マイプロテイン – 抹茶ラテフレーバーレビュー […]

  2. […] たくさんの味があるマイプロテインのプロテインのフレーバーをレビューしていきます!今回は玄米茶ラテ編!玄米茶ラテフレーバーは前回紹介した抹茶ラテフレーバーと同様に専用パッケージまで用意されていています。 […]

タイトルとURLをコピーしました