MYPROTEIN – フレーバーレビュー|玄米茶ラテ編

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|玄米茶ラテ編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|玄米茶ラテ編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|玄米茶ラテ編

たくさんの味があるマイプロテインのプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回は玄米茶ラテ編!

玄米茶ラテフレーバーは前回紹介した抹茶ラテフレーバーと同様に専用パッケージまで用意されていています。

MYPROTEIN(マイプロテイン)_玄米茶ラテフレーバー_専用パッケージ


専用パッケージであっても、今回も忖度なしで個人的な感想でプロテインを評価していきますよ!

ちなみに今までに紹介したフレーバーは以下を以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(大体3か月おきくらい???)

それではマイプロテインの玄米茶ラテフレーバーを紹介していきます!

味 :★★★☆☆

MYPROTEIN(マイプロテイン)_玄米茶ラテフレーバー_味

味はめちゃくちゃ玄米茶です!

プロテインなのにラテと言う感じはあまりないのが、はじめて飲んだときに逆に驚いてしまいました。

先ほどお伝えした通り、味はめちゃくちゃに玄米茶なので「おいしい!」と言う感じではないですが、飲んでいて落ち着く味です。

MYPROTEIN(マイプロテイン)_玄米茶ラテフレーバー_粉

言ってしまえば、スマホを触りながら無感情で飲めてしまえる味です。

味にインパクトがないので、普段飲んでいるお茶の代わりとしても違和感がないでしょう!

ただ、味という観点で言えば、飲んだ瞬間に「おいしい!」、「甘い!」などの感想ではなく、「玄米茶だなあ。。。」と言うのが正直な感想です。


不味くもなければ、美味しくもないということで今回の味の評価は★(星)3つとさせていただきました!

決してマイナスの意味ではないのですが、甘くてインパクトの強い美味しい味に期待するのであれば、おすすめはしません。

溶けやすさ:★★★★★

MYPROTEIN(マイプロテイン)_玄米茶ラテフレーバー_溶けやすさ

甘さ控えめのプロテインは溶けやすいと、このレビューをはじめてからだんだん分かってきた傾向の通り、甘さ控えめの玄米茶ラテフレーバーもとても溶けやすいです!

この溶けやすさと飲んだときのサラサラとした飲みごたえも相まって「お茶!」という印象を強めているのでしょう。

MYPROTEIN(マイプロテイン)_玄米茶ラテフレーバー

前回の抹茶ラテフレーバーに引き続き、玄米茶ラテフレーバーの溶けやすさは甘さ控えめのプロテインは溶けやすいというジンクスは確信に変わりつつありますね!

溶けやすいに越したことはないのですが、個人的にはもう少し溶けにくくてもいいので、もったりとしたラテっぽい飲みごたえにしても良かったのではと思いました。

しかし!溶けやすさという観点では文句なしの★5つの最高評価です!

飽きにくさ:★★★★★

MYPROTEIN(マイプロテイン)_玄米茶ラテフレーバー_飽きにくさ

毎日飲むお茶に飽きたという人はいませんよね?

この玄米茶ラテフレーバーのマイプロテインを飲んで、私は実家のお茶が玄米茶だったことを思い出しました。

上でも申し上げているように無感情で飲めてしまうのはそのせいででしょう。

なんとなく味が付いている飲み物が飲みたい、ほっと一息つきたいという時になんとなく飲む飲み物としてうってつけのフレーバーとなりました。

もしかしたらこれは実家で普段飲んでいたお茶が玄米茶だった私ならではの感想なのかもしれませんね。

お家で普段飲んでいるお茶が麦茶やほうじ茶だったりすると味やこの飽きにくさについて全く違った感想を持つでしょう!

個人的には懐かしい気持ちになり、毎日飲んでいても何も感じない玄米茶ラテフレーバーの飽きにくさは★5つです!

総合評価:マイプロテイン|玄米茶ラテ★★★★☆

MYPROTEIN(マイプロテイン)_玄米茶ラテフレーバー_総合評価

上記を踏まえて、玄米茶ラテフレーバーラテのマイプロテインの総合評価は★4つとなりました!

いままでのレビューと比較しても今回のレビュー内容は個人的な意見が強いと感じています(笑)

抜群に溶けやすくサラサラとした飲みごたえろラテ感を抑えたお茶の風味が強い味が個人的な経験と重なり圧倒的な飽きにくさの安定感を実現しているというのが玄米茶ラテの総合評価です!

改めて食べ物や飲み物のレビューが個人の感想でそれぞれの好みや習慣で評価が変わるというのが、分かりました!

なので、当ブログでの一連のレビューはあくまで個人の感想ですので、あくまで参考程度にとどめて皆さんも色々なフレーバーに挑戦してみてください!

安定の玄米茶ラテ、ほっと一息落ち着きたいときに飲みたいどこか懐かしいフレーバーでした。

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|抹茶ラテ編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第4回目は抹茶ラテ(Matcha Latte)編!プロテインを買うならセールでお買い得なMYPROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次