MYPROTEIN – フレーバーレビュー|黒糖ミルクティー編

MY-PROTEIN-フレーバーレビュー|黒糖ミルクティー編 FITNESS

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|黒糖ミルクティー編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|黒糖ミルクティー編

たくさんの味があるマイプロテインのプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回は黒糖ミルクティー編!

ちなみに今までに紹介したフレーバーは以下を以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(前回が6月で今回が9月なので、大体3か月おきくらい???)

それではマイプロテインの黒糖ミルクティーフレーバーを紹介していきます!

味 :★★★★☆

マイプロテイン_黒糖ミルクティー_味

黒糖ミルクティーと聞いてまず想像するのはタピオカの入った若者に人気のあの飲み物ではないでしょうか?

もちろんプロテインのもったりとした感じはあり、タピオカのような弾力はありませんが(あったら困る。。。)、味については黒糖の味がはっきりと分かります!

偶然にもこの記事を書く直前に黒糖タピオカミルクティーを飲む機会があったのですが、味の再現度はとても高いです。

一般的にタピオカを使ったドリンクはカロリーがとても高いと言われますが、プロテインで黒糖ミルクティーの味が楽しめるのであればカロリーを気にせずに楽しめますね!

マイプロテイン_黒糖ミルクティー
5kgで購入。

かなり甘いので、甘いものが苦手な方にはおすすめしませんが、甘党の方には断然おすすめです。

個人的には黒糖ミルクティーのお茶の風味が少し薄くて、味の印象としては黒糖ミルクと言ったところでした。

そのため、味の評価は★4つとさせていただきました!

溶けやすさ:★★☆☆☆

マイプロテイン_溶けやすさ

こちら、溶けにくいです!

たまに大きなダマになって残っており、口の中に入ってくることがあります。。。

プロテインのダマが口に入ってきたときの気持ち悪さとプロテインのダマを嚙んだときの歯にくっつくのをこのフレーバーに変えて何度か経験しました。

マイプロテイン_黒糖ミルクティー_粉

歯にくっつく感じといい、黒糖が溶けにくさをだしているのでしょうか?

水にプロテインの粉を入れてからすぐに振らないとシェイカーの側面にプロテインがついて残ってしまうことも多々でした。

大き目のダマになっていることがあるため、溶けにくさは厳しめの★2つとします!

飽きにくさ:★★★☆☆

マイプロテイン_飽きにくさ

タピオカミルクティーって1回飲んでも意外とまたすぐ飲みたくなりますよね。。。
でもそれって毎日かと言われると毎日ではないんですけど。。。

そんな感じです笑

さっぱりしていなくて甘さとインパクトの強い味なので、飽きてしまいそうではありますが、意外と毎日飲めてしまいます。

やっぱり一応ティー(お茶)だからでしょうか?
それとも黒糖の甘い誘惑でしょうか?

毎日飲みたくなるわけではないですが、毎日飲めてしまう意外性に★3つと評価いたしました!

総合評価:マイプロテイン|黒糖ミルクティー★★★☆☆

味は街で飲む黒糖タピオカミルクティーを連想させるような高い再現性ですが、溶けにくさがちょっぴり残念でした。。。

すぐに飽きてしまうんじゃないかと予想していたところ、意外と毎日飲めてしまうところはいい意味で予想を裏切るGoodポイントでした!

上記を踏まえて、マイプロテイン黒糖ミルクティーフレーバーの総合評価は★3つとさせていただきました!

「タピオカ飲みたい」が口癖の方には自信を持っておすすめすることができる黒糖の甘さですので、ダイエット中、トレーニング中の方はタピオカドリンクの代わりに黒糖ミルクティーのプロテインはいかがでしょうか?

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

当ブログでのマイプロテインのフレーバーの紹介はまだ3つ目ですが、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

  1. […] 上記の人気スウィーツ系に引き続て紹介したのが、黒糖ミルクティーフレーバー!若者に大人気の黒糖風味のタピオカミルクティーを連想させる再現度の高い味でした。くどい味を想像しますが、一定のファン層が根強く残るタピオカ業界を象徴するがごとく1杯飲むとまた飲みたくなるデザートのような飲みごたえでした!しかし、黒糖の風味が溶けにくさの助けをしてしまっているか…?レビューの詳細な内容は以下からチェック!マイプロテイン – 黒糖ミルクティーフレーバーレビュー […]

  2. […] ミルクティーフレーバーなんておいしいに決まっていると期待して購入しましたが、、、期待を裏切らずにちゃんとおいしかったです!以前に同じマイプロテインの黒糖ミルクティーフレーバーを紹介したのですが、その時は甘さが少しくどいという印象を持ちました。(参考:マイプロテイン 黒糖ミルクティー)しかし、このミルクティーフレーバーは黒糖ミルクティーフレーバーから甘さを控えめにしたようなちょうど良い甘さで、朝や晩いつ飲んでもおいしいプロテインでした! […]

タイトルとURLをコピーしました