スケッチャーズはブーツでも疲れにくい!冬用から防水・アウトドア用まで!

スケッチャーズはブーツでも疲れにくい!冬用から防水・アウトドア用まで!
目次

スケッチャーズはブーツでも疲れにくい!

スケッチャーズはブーツでも疲れにくい!冬用から防水・アウトドア用まで!

スケッチャーズ(SKECHERS)と言えば履き心地が良く疲れにくいスニーカーのイメージが強いですが、実は総合フットウェアであるスケッチャーズにはブーツの取り扱いがあのです!
(参考:スケッチャーズ(SKECHERS)とは?

スケッチャーズはシーンに合わせて様々な履き心地のフットウェアを提供するブランドです。

それはブーツであっても同じく、用途に合わせて様々な機能や履き心地を備えております!

今回はスケッチャーズの中でも冬やアウトドアで活躍するブーツに焦点を当てて紹介していきます。

スケッチャーズのブーツ紹介

スケッチャーズのブーツを大きくふたつに分けて、冬用・アウトドア用(防水etc.)に分けて解説していきます!

それぞれについて、履き心地や用途をさらに掘り下げておすすめのモデルを詳細に紹介していきますので、どうぞご覧ください。

スケッチャーズの靴のサイズは他のメーカーと比較して小さめです。

下のリンクでスケッチャーズの靴のサイズ感について以前に解説していますので、ネットでスケッチャーズの靴を購入する際にはぜひ参考にしてください。
(参考:スケッチャーズ(SKECHERS)靴のサイズ感

日本にはスケッチャーズの公式ECサイトがないので店舗での購入か、下記で紹介するリンクなどからの購入になります。

冬用ブーツ

スケッチャーズ_冬用ブーツ

寒い冬の必需品であるブーツ。

足首まで覆ってくれて、冷たい風を通しにくいので、冬にはどうしても履きたくなりますよね。

しかし、ブーツは固くて、重いため、長時間履いていると疲れてしまうという経験が誰しもあるのではないでしょうか?

スケッチャーズであれば、ブーツであっても快適な履き心地を実現してくれます!

ムートンブーツ

スケッチャーズ_ムートンブーツ

ブーツの定番の形のひとつであるムートンブーツはスケッチャーズで頻発に取り扱われるブーツですね。

ムートンブーツは比較的革などにやわらかい素材が使われているため、履き心地のよさを実現しやすいです!

また、ムートンブーツの内側にファーがあり、防寒性高めているブーツが多いのも特徴のひとつです。

上のリンクのムートンブーツには、スケッチャーズの高反発インソールで弾むような弾力のGOGA MATが使われているため、ウォーキングシューズ並みの足運びを助けてくれます。
(参考:スケッチャーズのGOGA MAT(ゴガマット)とは?

また、以下のムートンブーツでは、足の専門医が設計したArch Fitが使用されています。

Arch Fitは衝撃の吸収性や足の力を地面に伝えやすくするように足自体の形をサポートしてくれるスケッチャーズのインソールのひとつです。
(参考:スケッチャーズのArch Fit(アーチフィット)とは?

レザーブーツ

スケッチャーズ_レザーブーツ

とにかく暖かくて履き心地も良くてかわいいムートンブーツも良いですが、かっこいいシェイプのレザーブーツも男女を問わず冬のおしゃれの醍醐味でしょう!

上のリンクのブーツでは、低反発クッション素材のスケッチャーズMEMORY FORMインソールに使用されています。
(参照:スケッチャーズのエアークールドメモリーフォームとは?

スケッチャーズMEMORY FORMはとても柔らかいクッションで足にフィットし、衝撃を吸収してくれます。

もちろんブーツの展開はレディースだけでなく、下のリンクのようにメンズの取り扱いもあります!

ショートブーツ

スケッチャーズ_ショートブーツ

「足首まで覆われる大げさなブーツはやっぱり履き心地が悪くて慣れない、、、」そんな方にはショートブーツがおすすめ!

ショートブーツであれば、スケッチャーズのスニーカーに限りなく近い履き心地で冬の寒さに立ち向かっていけること間違いなしです!

上のリンクのシリーズはBobs(ボブス)というシリーズで、その売上の一部が動物保護団体に寄付される商品です。

最高の履き心地を実現しつつ、動物保護の団体への寄付までできちゃう自分にも地球にも優しいブーツです!

防水・アウトドア用

スケッチャーズ_アウトドア用ブーツ

ブーツを履くタイミングは冬だけではないですよね。

険しい道を歩くためのアウトドアシューズであったり、雨の日に履くレインブーツなどなど、、、

冒頭でもお伝えした通りスケッチャーズは総合フットウェアメーカーですので、死角はありません!

どのようなシチュエーションであってもスケッチャーズのブーツは履き心地を損なわない工夫があります!

外での活動を快適にするスケッチャーズの防水・アウトドアブーツを紹介していきます!

ハイキングブーツ(登山靴)

ハイキングなどに使われる登山靴といえば、少々高価であるイメージがあります。。。

しかし、スケッチャーズであれば、高い機能性を備えながらも他社と比較して安価な価格で登山靴を提供しています。

こちらは防水加工がされているため、転記が変わりやすい山などの環境であっても、靴に雨水が染みてくることを心配する必要がありません!

また、インソール(中敷き)には冬用ブーツの章で紹介したエアークールドメモリーフォームが使用されているため、柔らかい履き心地だけでなく、優れた通気性で蒸れにくく、汗も乾きやすいです!

非常に機能性が高いにも関わらず、上のリンクのお値段は大体1~2万円程度です。

ハイキングブーツはメンズだけでなく、レディースの取り扱いもありますよ!

レインブーツ

「土砂降りの日にどうしても出かけなくてはいけない。。。」

そんな最悪な日もスケッチャーズのレインブーツであれば、きっと乗り切れるでしょう!

レインブーツなので、防水加工がされているのはもちろん、インソールも先ほど紹介したエアークールドメモリーフォームが使用されています。

レインブーツも他のブーツと同様にメンズの展開もございます。

大雨が降る日に出かけなくてはならない最悪な日は誰にでも訪れます。

そんな時にスケッチャーズのレインブーツがあれば、きっと足までぐっしょりの最悪な日を回避することができるでしょう!

ワークブーツ

スケッチャーズ_ワークブーツ

足首を怪我から守るためにお仕事でワークブーツを履くというかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

お仕事でブーツを履くとなると、1日中履くことになるので、固くて重いブーツではお仕事が終わるころにはもうクタクタ。。。

スケッチャーズのブーツの履き心地は毎日頑張るあなたを足元からサポートしてくれること間違いなし!

他のブーツと比べてもがっしりとした造りになっており、あなたの足を様々な怪我から守ってくれるはずです。

また、内側のソールにもスケッチャーズの快適なものが使われているので、1日履いた時に他社との違いは歴然です!

レディースも以下のリンクのように取り扱いがあります。

まとめ:機能性十分!ブーツでも快適なスケッチャーズ!

まとめ:機能性十分!ブーツでも快適なスケッチャーズ!

「スケッチャーズの履き心地が快適なのはスニーカーだけじゃない!」
「スケッチャーズはブーツでも快適」
ということが上の解説でお伝えすることができましたでしょうか?

スケッチャーズのブーツまとめ
  • スケッチャーズには履き心地の良いブーツの取り扱いがある
  • 冬用のおしゃれなブーツからレインブーツやアウトドアブーツなどもある
  • ブーツであってもインソールにこだわっている
  • 防水性などの機能性が備わったブーツが多数

1日中ブーツを履いた後は靴の臭いに悩まされることあると思うので、使用後は靴用のデオドラントスプレーで雑菌や臭いの繁殖を防ぐことをおすすめします!

場面や用途に合った靴を身につけることで1日の生活の質を向上することができるとわたしは考えています。

ぜひ、「こんなシチュエーションでも履き心地が良いシューズがあればなあ」と思った時にはスケッチャーズでサイズも用途もぴったりな1足を見つけてみてはいかがですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次