スケッチャーズ×山本寛斎のコラボスニーカーが発売!発売モデルや発売日は?

目次

スケッチャーズ×山本寛斎のコラボスニーカーが発売!

アメリカ発のスニーカーブランドSKECHERS(スケッチャーズ)と世界的なファッションブランド山本寛斎(KANSAI YAMAMOTO)のコラボスニーカーの発売が決定されました!
(参考:SKECHERS(スケッチャーズ)とは?

日本の歌舞伎をテーマにしたという特徴的なデザインのインパクトは絶大!

インスタグラマーのミチ@mi0306chi)さん、よしあき@yooshiakiii)さんがDrop Tokyoの投稿で履いており、今までのスケッチャーズとは一味違う雰囲気です!

他にもマツヤ マイカさん(@maika797)や浅利琳太郎@rintaro_asari)などのおしゃれなインスタグラマーたちが着用しています!

日本のインフルエンサーにも積極的にも取り上げられている注目のコラボです!

最高の履き心地を提供しているスケッチャーズとアバンギャルドなデザインの世界的ブランド山本寛斎のコラボに大注目です!

SKECHERSの社長、マイケルグリーンバーグさんのコメントによると、

山本寛斎は彼のキャリアをとおしてファッション界の伝説となっただけでなく、彼の後に続く多くのアーティストのインスピレーションとなりました。寛斎が亡くなる前に、彼の影響を受けてこのコラボレーションに取り組む機会を得ることができたため、私たちは非常に幸運でした。ここ数年、スケッチャーズのシューズは世界中の主要なファッションショーに登場しており、トレンドに敏感なスタイルが世界中で話題になっています。山本寛斎のクリエイティブなビジョンにより、アイコニックなデザインと、私たちのSkechers Max Cushioning PremierとD’Litesのスタイルが融合し、信じられないほど快適なシューズができあがりました。

President of Skechers マイケル・グリーンバーグ コメント

山本寛斎さんは残念ながら2020年に亡くなっていますが、このコラボは山本寛斎さんが生前に関わっていたことを言及しています。

山本寛斎さん本人のインスピレーションが色濃く反映されている今回のスケッチャーズ×山本寛斎のコラボスニーカーに注目が集まっています!

山本寛斎(kansai yamamoto)とは

山本寛斎さんと言えば、David Bowie(デヴィッド・ボウイ)さんが過去に日本ツアーを行った際に衣装を務めたデザイナーです。

(左が山本寛斎さん、右がDavid Bowieさん)

山本寛斎さんのデザインは、アバンギャルドで個性的なスタイルとエネルギッシュな配色が印象的です。

先ほどもお伝えした通り、山本寛斎さん本人は2020年に亡くなっておりますが、ブランドは存続しており、山本寛斎さんのインスピレーションを残したアイテムを提供し続けています。

今回のスケッチャーズとのコラボスニーカーは生前に山本寛斎さんが関わっているということもあり、その特徴が色濃く反映されています!

気になるモデル発売日も紹介していきます。

スケッチャーズ×山本寛斎コラボ販売情報

発売日

SKECHERS(スケッチャーズ)×山本寛斎(KANSAI YAMAMOTO)のコラボスニーカーの発売はモデルごとに2回に分けて発売されます。

●第1弾

第1弾の発売日は2021年7月21日

●第2弾

第2弾の発売日は2021年8月21日

第2弾は第1弾から1か月後に発売が開始されるため注意が必要です。

取り扱い店舗

今回のスケッチャーズ×山本寛斎のコラボスニーカーは、日本、アメリカ、カナダ、ベルギー、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、イギリスの10か国で販売されることが決まっており、世界的にも注目が集まっています。

日本では、スケッチャーズの1部店舗を除くスケッチャーズストアで販売するとのことです。

スケッチャーズジャパン公式が運営する直営店についてはこちら。

展開モデル

●MAX Cushioning(マックスクッショニング)

第1弾で発売される代表的なモデルはMAX Cushioning(マックスクッショニング)と呼ばれる、元々は長距離ランニングに特化して作られたモデルです。

下は山本寛斎とのコラボモデルではありませんが、分厚いアウトソールが特徴的です。

分厚いソールで衝撃の吸収性に優れているだけでなく、GOGA MAT(ゴガマット)と呼ばれるスケッチャーズ独自の高反発インソールが自然な足運びをサポートします!

最高な履き心地に山本寛斎さんのデザインが組み合わさるなんて、こんな贅沢あるでしょうか???

第1弾ではスリッポンやアウトソールがMAX CUshioningよりも分厚い舞妓さんを彷彿(ほうふつ)とさせるような特徴的なデザインのスニーカーも発売されます!

MAX CUshioning以外のインソールにはスケッチャーズの定番低反発クッションのAir-Cooled Memory Form(エアークールドメモリーフォーム)が使用されていて、どれを選んでも履き心地は間違いないです!

●D’LITES(ディーライト)

第2弾では、スケッチャーズのアイコニックなモデルD’LITES(ディーライト)が発売されます。

厚底が特徴的なダッドスニーカーで長年愛されており、カラーの展開も多く、最近ではマイナーチェンジモデルなども発売される人気シリーズです。

下は山本寛斎とのコラボモデルではありませんが、参考までに。

見た目はごつくてかわいいですが、スケッチャーズのスニーカーなので、履き心地は抜群ですよ!

アッパーの内側がふわふわして包み込むような感触と先ほど紹介した低反発クッションで見た目に反した履き心地を実現しています。

スケッチャーズのスニーカーの最高な履き心地に山本寛斎さんのエネルギッシュなデザインが組み合わさった今回のコラボ、発売が待ち遠しいですね!

価格

価格はMAX Cushioning(マックスクッショニング)やD’LITES(ディーライト)などのスケッチャーズの代表的なモデルとのコラボ商品は2万円程度

それ以外のモデルについては1万円程度の価格展開です。

世界的なファッションブランド山本寛斎とのコラボで価格はどうなるかと思いましたが、手を出しやすい価格帯のアイテムもあり、スケッチャーズファンも山本寛斎ファンにとっても嬉しいですね!

まとめ:スケッチャーズ×山本寛斎のコラボスニーカーから目が離せない!

有名ブランドとのコラボはスケッチャーズの中でも前例が少ないので、注目ですね!

履き心地の良いスケッチャーズとデザイン性が高い山本寛斎とのコラボはスニーカー好き、ファッション好き両方にとって目が離せないです!

発売日の2021年7月21日(第1弾)と8月21日(第2弾)が待ち遠しい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次