moonstar 810s STUDEN(スチューデン) の魅力!サイズ感と履き心地 – 上履きだけじゃない!

moontar 810s studen FASHION

最近話題の見た目もお値段もかわいいスニーカーSTUDEN(スチューデン)!
STUDENを有するmoonstar 810s、今注目のブランドとスニーカーをレビュー

上履きだけじゃない!STUDEN有するmoonstar 810sとは!

MOONSTAR 810s EC STORE / TOPページ
ムーンスターが専門分野で培った靴作りのノウハウを、日常の道具として提案するプロダクトライン810s(エイトテンス)の公式EC STOREです。

moonstarと聞くと、上履きを思い出す方もいらっしゃることがあるのではないでしょうか?
そんなmoonstarから出たおしゃれなスニーカー「STUDEN」をご紹介いたします。

日々にちょうどいいフットウェア

プロユースから、デイリーユースへ。810s(エイトテンス)は専門分野で培った靴作りのノウハウを、日常の道具として提案するプロダクトラインです。

https://store.moonstar.co.jp/810s/

機能性と日本人の足に合う靴作りのノウハウを持ったmoonstarが作ったスニーカーの魅力、その履き心地やサイズ感についてもお話します!

STUDENはこんなスニーカー!

MOONSTAR 810s EC STORE / ET002 STUDEN BLACK
ムーンスターが専門分野で培った靴作りのノウハウを、日常の道具として提案するプロダクトライン810s(エイトテンス)の公式EC STOREです。

学生用のグランドシューズをデイリーユースに。踵をサポートするヒールカウンターや夜道での安全性を高めるセーフティブライト(反射材)を採用。上品な雰囲気にまとめたジョグタイプ。

https://store.moonstar.co.jp/products/detail/6

今回紹介するSTUDEN(スチューデン)はダッドスニーカーでありながらどこか上品な雰囲気を醸し出しています。
北欧ブランドのようなミニマルでどこか温かみの感じられるデザインですね。

カラーは5色展開で私は汚れを考慮して”Black”を選びました。
黒というよりはグレーっぽい感じです。


他の色もかわいいので、ぜひリンクからご覧になってください。

Studen
ころっとしててかわいい。

丸みがあってころっとしててかわよ(かわいい)。

正式名称(?)はET002 STUDENっていうみたいですね。

学生用のグランドシューズってことで”Student”から”STUDEN”ということなのでしょう。
名前までしゃれてるじゃないのよ。

STUDENの価格

moonstar STUDENは価格もお買い得

その価格はなんと¥5,500(税込)!

わたしがスチューデンを最初に見つけたのがインスタの広告だったのですが、表記の間違いを疑いました。

で、どこのブランドかを確認すると”moonstar”。
「え?どゆこと?」
もう訳が分からなくなりました(笑)

あまりの安さにSTUDENを色違いで2足購入したという方も多くインスタにいました!

STUDENの素材

STUDENのアッパー素材はスエード調の合皮にメッシュですね。
手に取って近くで見るとその素材感はコスト相応のものが使われているんだろうなって感じです。
ただ、デザインが素晴らしいのでよく観察してみないとわかりません。
パッと見にはスエードかと思います。

Studenの素材を紹介
生活感許して。。。


かかとの反射板も地味にうれしいですね、反射板がついてる靴って小学生とかお年寄りが履いているイメージがあります。
ちょっとしたアクセントになるぐらいについているので、むしろ良い。

Studenの反射板

くつひもがつるっとしてて汚れが付きにくそうで安っぽくないから全体の雰囲気を底上げしている印象です。

STUDENの履き心地

Studen 履き心地

この価格帯なら履き心地は期待しちゃいけないよな、、、
と思いながら履いてみると、「え、インソール柔らか。」
良い意味で期待を裏切ってきました。

しかもアッパーと足の間がふわふわしてて包み込まれてる感がはんぱねえ!
やはり素材表面については若干の値段相応感はありますが、足を包み込んでくれるその履き心地は圧倒的に値段の期待値を上回ってきています!


子どもとお年寄りに愛されているメーカーって総じて履き心地がいいところが多いんだよね。
STUDENのコストに似合わないほどの履き心地は一度履いて皆さんにも驚いてほしいです!

STUDENのサイズ感

STUDENは日本人の幅広な足に合わせて作られているため、かなり幅広に作られてます。
Widthが”3E”となっております。

わたしは足が小さめで見栄を張って25cmを履くのですが、大きかったです。。。
普段履いているスニーカーより1つサイズを下げて履くくらいで良いかと思います。

ちなみに靴底はこんな感じ。サイズは靴底に書いてます。

サイズ展開は22.5~27.0cmで飛んで28.0cmでの用意みたいです。
27.5cmはないのでご注意。

あくまで日本人に多いサイズ感での展開みたいです。

靴のサイズが合わないときの対処法

靴のサイズが合わないときの対処法 スケッチャーズ

ネットで購入したスニーカーのサイズが合わない、お店で試着したときは大丈夫だったが外で履いているうちになんだか合わない気がしてきた。。。

サイズが実は合わなかったというのは、靴を購入したときのあるあるですよね。

そこで最後にサイズが合わなかったときの対処法をお伝えします!

靴が未使用(外で履いていない)の場合

靴のサイズが合わないときの対処法_靴が未使用(外で履いていない)の場合

購入した靴が未使用である場合は、まずは購入したECサイトや店舗に靴の返品・交換が可能かを確認しましょう。

最近はECサイトでも返品できることが多いので、サイズが合わなかったときにはめんどくさがらずに返品ができないかを確認してみましょう!

店舗での購入の場合は、購入した時のレシートや靴が入れられている箱があれば返品もしくは交換の対応してくれることが多いので、すぐに捨てずにとっておきましょう!

靴が使用済み(外で履いた)の場合

靴のサイズが合わないときの対処法_靴が使用済み(外で履いた)の場合

一度、外で履いてしまったら返品・交換の対応をしてもらうことはほぼ不可能になります。

そうなってしまったら靴は捨ててしまうしかないのでしょうか?

そんなことありません!

靴を外で履いてしまった場合の対処法もお伝えいたします。

フリマサイト(メルカリなど)で売却する

外で一度履いただけであれば、ほぼ新品の状態なので、メルカリなどのフリマサイトで売ることができれば、買値の何割かを取り戻すことができます!

フリマサイトで売る場合は、自分が履いてみて感じた感想やサイズが合わなかった経験を踏まえてサイズ感まで併せて記載して、適正価格で出品していれば売れるまでに時間はかからないでしょう!

メルカリであれば、出品した際に売れやすい適性価格を自動で表示してくれる
ので、その表示に従っておけば大抵問題ないでしょう。

メルカリをまだ登録していない場合は、新規登録時に下の紹介コードを入力すると、メルカリ内でのお買い物やメルカリのキャッシュレス決済サービス「メルペイ」で使えるポイントをGETできるので、ぜひご利用ください!

メルカリ_紹介コード
右の紹介コードをコピー ➤ HBNJEU

中敷き・靴擦れ防止パッドなどで調整する

もし購入した靴のサイズが大きく、返品・交換ができない場合は中敷きなどを敷いて調整するのもひとつの手段です!

わたしは足が小さいので、中敷きを敷いて調節する場合があります。

せっかく中敷きを入れるのであれば、履き心地の良い衝撃吸収性の高い中敷きを使用することをおすすめします!

靴擦れやかかとがパカパカするする場合は、下のような靴擦れ防止パッドを使ってみるのも良いでしょう。

せっかく気にいって購入して売ってしまうのはもったいないと思う場合はぜひ中敷きやパッドで調整する方法をお試しください!

いつでも履きたいSTUDEN

わたしはちょっとしたアウトドアや雨の日などの靴の汚れやすい日用にSTUDENを購入したのですが、お出かけのときついつい選んでしまう履き心地とデザインです。

売り切れているサイズが続出していますが、そのコスパ高さにはうなづけます。

STUDENは、もし自分に合うサイズがあれば是非一足持っていても損はしないスニーカーです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました