スニーカーを洗濯機にぶち込んで洗ってみた!洗うときの注意点!

スニーカー洗濯機で洗ってみた
目次

スニーカーを洗濯機にぶち込んで洗ってみた!

スニーカーって洗うのものすごくめんどくさくないですか?

きれいにしようと思って手洗いしてみたら逆に汚れが滲んでしまって汚くなってしまった。。。
みたいなことって人生で一度は誰もが経験したことがあるのではないでしょうか?

わたしも最近そんなことがございまして、きれいにしようと思って拭いてみた結果がこちら。

分かりますかね?赤枠内が汚れです。

なんなんですかね、この良かれと思ってやったことが裏目に出る虚しさって。

一応、全体はこんな感じ、これを見た友達に「汚ねえ!!」って言われてから気になってしょうがない。。。

結構気に入ってたんですよ。。。

そしてどうでもよくなり、やけを起こした結果、洗濯機にぶち込んでやろうと思いました。

いざ、洗濯機へ…

一応、スニーカーの箱を確認してみると、こんなシールが貼ってました。

「MACHINE WASHABLE」、、、これは洗濯機にぶち込んでいいよってことだよね?

そういうことなら、、、行くぜ!

使う洗剤は楽天市場でお得だったので、まとめ買いしたこちら!

この集中線に特に意味はありません。

液体は使う分量取るのがめんどくさいので、ジェルボール!もちろんおしゃれ着用の洗剤なんて使いません!

ヒモほどくのもめんどくさいので、洗濯用ネットに入れていざ洗濯機へ!

Here we go!!!

もちろんコースは「おまかせ」!あわよくばきれいになれば良いと思ってるので、ガシガシ洗っちゃってください!

まかせたぞ!相棒!

待つこと36分。。。

スニーカーを洗濯機で洗ってみた結果

洗ってみた結果がこちら!

え、汚れどこ!?

画像左側のつま先見にあったはずの、拭いても落ちなかった汚れがまるでなかったかのように!
ほぼ新品じゃん!


ちなみにソールの汚れはこんな感じになりました。

ソールに穴が空いててかわいいでしょ。

裏は新品のようにとはいきませんが、なかなかきれいになりました。
こちらは履くとどうせ汚れるので、あまり気にしてないです。

履いてみたところ、履き心地も特に問題なさそうです!

スニーカー洗濯機で洗ってみたまとめ

今回、洗濯機にぶち込んでみたスニーカーはもう半分あきらめててどうなっても良かったのと、たまたま洗濯機で洗っても良いものだったので、問題なかったですが、そうでない場合は注意しましょう。

また、素材についても今回使用したスニーカーはメッシュ素材なので、水による変化は少ないと思います。(そうだと思い、「洗濯機にぶち込んでも大丈夫じゃね?」と思った。。。)

革の素材のスニーカーとかであれば、まず水洗いは避けた方が良いでしょう。

以前、コンバースのチャックテイラーを水洗いしたことがあるんですが、スニーカーに使われているのり(?)が水に溶けて滲んでしまいました。

スニーカーを水洗いするときは表示を確認して洗いましょう!

今回、洗濯してみたスニーカーSKECHERS(スケッチャーズ)というブランドのスニーカーで以前、その魅力について書いてますので、気になる方はぜひご覧ください。

あわせて読みたい
SKECHERS(スケッチャーズ)のスニーカーの特徴・インソールを紹介! 武田久美子さんが日本人で初めて広告モデルに起用されたスケッチャーズ。 日本ではまだ知名度が低いブランドですが、スケッチャーズとはどのようなブランドなのでしょうか? 普段からスケッチャーズを愛用している私が一日中快適な履き心地のスニーカー、スケッチャーズについて書かせていただきます!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次