Profile

BLOG

はじめまして。初めての投稿なので、簡単にですが、自己紹介当ブログの趣旨について書かせていただきます。

大学時代にカナダ(トロント)に半年間の語学留学。オーストラリア(ゴールドコースト・シドニー)にワーキングホリデーで1年間滞在。

技術を身に着けたいと東京でSIerにシステムエンジニアとして就職するも、思うように成長できない、人間関係のストレスに悩み、退職。

現在はフリーターとして販売員をしながら副業で何とか収入を増やせないかを模索中。

人生を通して劣等感を感じることが多く、どうにかして劣等感を感じることのないように英語プログラミング筋トレ、その他自己啓発等、知識のインプットは続けてきたが、今まではアウトプットが少なかったので、このブログを機に今まで自分がインプットしてきた、これからインプットしていくものをアウトプットしていきたいと思っています。

このブログのタイトルは劣等感を感じたり、落ちこぼれてきた自分からアウトプットを通して自信を持って生きていける自分になるためのブログという意味で“Blog To Become Human”としています。

そんな自己中心的なブログではありますが、私の経験が誰かの役に立つ情報を発信していきたいと思っております。

至らぬ点、多々あるとは思いますが、もしこのブログを見てくださる方がいらっしゃいましたら、とても嬉しいです。

ちなみにこのブログのタイトルのバナー(さかながたくさんいるやつ)は自分でつくりました。(誉めて)

コメント

  1. […] Profileはじめまして。初めての投稿なので、簡単にですが、自己紹介と当ブ… 意外とちゃんと知らない句読点の打ち方を復習!普段何気なく使っている句読点の使い方を復習。小学生の時に習ってなんとなく使っているけど、明確に使い方を説明できないので、文章を書くにあたってもう一度復習していきます!to-become-human.com2021.03.18 TOEIC L&Rスコア600点の壁を超えるコツ【リーディング part5 短文穴埋め編】「TOEIC600点を超えることは英語初学者にとっては1つ大きなの壁なのでは?」と思い、 今回は私が600点を取得するために講座を受講して学んだことや実践したことの要点をまとめ、お伝えしたいと思います!【短文穴埋め編】to-become-human.com2021.03.19 […]

  2. […] こんにちは、sakana(@sakana_behuman)です。なんて急に挨拶されてとTwitterのリンクは貼られても、「お前誰だよ?」って感じですよね?そんなあなたの為に、この記事は当ブログ「Blog To Become Human」のオーナーのsakanaの自己紹介をさせていただきます。このブログを始めた時に1度自己紹介の記事を書いていたのですが、その頃とは状況が少し変わっているので、最新版をお伝えしたいと思った次第です。(参考:sakana過去の自己紹介)普段は比較的に真面目(?)な内容の記事ばかりを描いているのですが、冒頭の舐めた態度から分かる通りこの記事を書いている現在は気分が良いので、自分語りをしたくなってしまいました。そもそもこの記事にたどり着いた方は、多少なるとも私に興味があるのかと存じますので、どうぞ最後まで見ていただけると幸いです。 […]

タイトルとURLをコピーしました