MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ナチュラルチョコレート編

MYPROTEIN-フレーバーレビュー|ナチュラルチョコレート編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ナチュラルチョコレート編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はナチュラルチョコレート編!

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ナチュラルチョコレート編_パッケージ
なぜかいつも付いているフレーバー名のラベルが貼られていませんでした。。。

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのナチュラルチョコレートフレーバーを紹介していきます!

味:★★★☆☆

マイプロテインでない、他のメーカーのプロテインを購入するにバニラに並んで、最も選ばれるフレーバーのひとつではないでしょうか。

そんな王道ともいえるナチュラルチョコレートフレーバーの味の感想と言いますと、あまり美味しくありませんでした。

口に含んだ時のテクスチャとしては、粉っぽいのですが、一方で水っぽくてシャビシャビしているような感じでした。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ナチュラルチョコレート編_粉


これまで飲んできた傾向からも、マイプロテインのチョコレート系のフレーバーは、水っぽいテクスチャであること多い気がします。

また、ナチュラルチョコレートフレーバーの味そのものについては、薄いココアのような味で、もっと甘くしても良いのではと思いました。

マイプロテイン意外のプロテインを飲んだのがかなり昔なので、あまり記憶は定かでないのですが、他のメーカーで飲んだチョコレートフレーバーの方が美味しかったような気がします。

残念ながらマイプロテインのチョコレートフレーバーの味のレビューは★3つと微妙な評価とさせていただきました。

溶けやすさ:★★★★★

これまでに当ブログでは、マイプロテインのチョコレート系のフレーバーをいくつかレビューしてきたのですが、いずれも溶けやすい傾向にありました。

すべてのチョコレート系フレーバーの源流になるともいえるナチュラルチョコレートフレーバーもご多聞に漏れることなく、ちゃんと溶けやすいフレーバーでした。

味のレビューで水っぽいと表現した通りですが、ダマができることは限りなく少なく、冷たい水であってもスッと溶けてくれます。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ナチュラルチョコレート編_プロテイン


もしかしたら、他の味と掛け合わせたフレーバーを作ったときに、溶けにくくならないようにベースとなるチョコレートフレーバーは薄く溶けやすいようにしているのでしょうか。。。?

個人的には、チョコレートというくらいには、ちょっともったりとしたテクスチャでも良いと思うのですが、何かマイプロテインの意図があるのかもしれませんね。

飽きにくさ:★★★☆☆

味が足を引っ張る形で、飽きにくさの評価もあまり良くない結果となりました。

飽きやすいフレーバーの特徴としては、味が濃すぎるか逆に薄いことが多いのですが、ナチュラルチョコレートフレーバーは圧倒的に後者です。

水は飲んでいて美味しくも不味くも感じなく、飽きることもないのに、薄い味がちょっと付いている飲みものの方が開きやすいのはなぜなんでしょうか。不思議です。。。

味の雰囲気としては、ココアが近い印象を受けたので、これにしっかりと味がついていれば、毎日飲んでも飽きにくいフレーバーになったはずなのに、非常にもったいないと感じるフレーバーでした。

総合評価:マイプロテイン|ナチュラルチョコレート★★★

プロテインとしては、王道のチョコレートフレーバーですが、レビューとしては、残念ながら高評価とは言えない結果になりました。

全体を通して、チョコレートフレーバーは元々他の味と混ぜたフレーバーのベースとして作られているのではないかと感じました。

味の薄さやテクスチャの水っぽさを考えると、他の味と混ざったときに真価を発揮するように考えられているのではと、推測をしてしまいます。

真相はマイプロテインのみが知るので、考察の域を出ませんが。。。

というか、そうでも思わないと、たくさんの美味しいフレーバーを作ってきているのに、多くの人が最初に手に取るであろうチョコレートフレーバーで、このクオリティに留めておくことが理解できませんでした。

最初に購入したプロテインの印象で継続的な購入につながるか大きく左右するとも思うので、消費者としては、ぜひ改善をしてほしいと感じました!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第33回目はダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編(Dark Chocolate & Solted Caramel)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次