MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編!

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編_パッケージ

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのダークチョコレート&ソルティッドキャラメルフレーバーを紹介していきます!

味:★★★☆☆

「ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル」ととても長い名前のフレーバーですが、チョコレートやキャラメル等、美味しそうなワードが並んでいます。

しかし、個人的な感想としては、それほど美味しいとは思いませんでした。

私自身はあまり馴染みがなかったのですが、調べてみると、チョコレート塩キャラメルなるものは、存在をしているようですね。

いくつかのメーカーから似たような味のチョコレートが販売されていたので、今回は私の好みの問題かもしれませんね。

ダークチョコレートや塩キャラメル単体では、美味しく食べられると思うのですが、マイプロテインのダークチョコレート&ソルティッドキャラメルは、甘さを抑えたチョコレート味に塩味が乗っかって、味の足し算と引き算が上手くいっていないような気がしました。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編_粉

特に、キャラメルの味がほとんど感じらず、甘さが抑えられているので、塩味が強く感じました。

この手のスイーツは、甘さを塩味が引き立てることで美味しくなると思っているので、もう少し甘さがあって良かったと思いました。

飲めないほど不味いわけではないですが、美味しそうなフレーバー名の期待値は超えませんでした。

溶けやすさ:★★★★☆

マイプロテインのチョコレート系フレーバーは思いのほかさらっとしていて、溶けやすい傾向があるように感じています。

一方で、キャラメルと聞くと少し溶けにくそうな印象がありますね。

実際、過去にレビューをしたキャラメルコーヒーフレーバーは当ブログの溶けやすさのレビューで低評価となっております。
(参考:マイプロテイン – キャラメルコーヒー

しかし、溶けやすいチョコレートフレーバーとのシナジー効果か、それほど溶けにくいという印象は受けませんでした。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル編_プロテイン

しっかりリシェイクしてあげても極細かいダマが残ることはありましたが、特に気にするほどのダマではありませんでした。
(この極細かいダマがキャラメル分?)

ねっとりしそうなイメージがあるキャラメルテーマのフレーバーですが、溶けやすさについては、特に気にする必要はないでしょう!

飽きにくさ:★★★☆☆

味のフレーバーでそれほど良くない評価であったこともあり、飽きにくさも同様の評価となりました。

少し小腹が空いたけど、家に何もない時にプロテインを飲むことがよくあるのですが、このダークチョコレート&ソルティッドキャラメルフレーバーにおいては、そのようにすることがありませんでした。

飲めない程不味いわけではないのですが、進んで手が伸びないフレーバーというのが正直なところです。

朝晩やトレーニング後などの決めタイミングでは飲むのですが、飲むのが楽しみということはなく、「早く次のフレーバーを飲みたい」と思うばかりでした。。。

総合評価:マイプロテイン|ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル★★★

ダークチョコレート&ソルティッドキャラメルフレーバーを振り返ると、安定と思われた味の評価が足を引っ張る形で、飽きにくさの評価にまで影響を及ぼす結果となりました。

一方で、ねっとりしそうなフレーバーの名称で、溶けやすさには特に問題がない、なんとも意外な評価となりました。

とはいえ、口にするものなので、どうせなら美味しいものが嬉しいのが正直なところなので、少々がっかりなフレーバーとなりました。

私自身はチョコレート塩キャラメルなるスイーツに馴染みが無いので、こんなものかと思いましたが、チョコレート塩キャラメルが好きという方は少量から試してみても良いかもしれないですね!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|シリアルミルク編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第32回目はシリアルミルク編(Cereal Milk)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次