MYPROTEIN – フレーバーレビュー|モカ編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|モカ編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|モカ編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|モカ編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はモカ編!

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのモカフレーバーを紹介していきます!

味:★★★★★

まずは、味のレビューからですが、カフェなんかでもよく見かけるモカですが、実際にどんなものかよくわかっていないという方もいるのではないでしょうか。

モカというのは、コーヒー豆の種類のひとつで、コーヒーにしたときに比較的に苦みが少なくチョコレートのような風味が感じられるのが特徴のコーヒー豆です。

一方で、カフェモカというドリンクの名前も良く耳にしますが、カフェモカはエスプレッソをベースにチョコレートソースなどを加えて作られるドリンクのことで、コーヒー豆のモカとはまた別者のようです。

macaroni [マカロニ]
モカとは?カフェモカとの違いや歴史、おいしいモカコーヒーもご紹介! - macaroni みなさん「モカ」とは何かご存知ですか?カフェモカを思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、実は全然別物なんです!この記事では、モカにまつわる由来や歴史、味わい...

上記の違いを鑑みたうえで、マイプロテインのモカフレーバーは後者のカフェモカに近いと感じました。

元々、私はコーヒーが好きということもあって、とてもおいしく飲むことができました!


カフェモカの説明に合ったように、コーヒーとチョコレートの風味が合わさったような味がしており、絶妙な甘さなので、甘すぎるものが苦手な人にも飲みやすいでしょう。

個人的な好みもありますが、よく飲まれるコーヒーと皆大好きなチョコレート味が合わさって飲みやすいため、味の評価は★5つさせていただきました!

溶けやすさ:★★★☆☆

味のレビューでは、高評価だったモカフレーバーですが、溶けやすさの面では、少し溶けにくいという印象を受けました。

大きなダマができるわけではないのですが、小さなダマがちらほらとできてしまうことが多々ありました。

小さなダマが浮いてしまっていますね。

あくまで小さなダマなので、大きく味を損なったり、歯にくっつくようなことはありませんでしたが、小さなダマが舌に触れた時に不快に感じることがありました。

味が良かっただけに少し残念でしたが、毎回上記のようなことが起きるわけではないので、そこまで気にすることはないかとは思います。

これまで当ブログでは甘いプロテインは溶けやすいという傾向があることを書いていましたが、今回のモカフレーバーは、これまでの傾向と異なる結果となりました。

たくさんのフレーバーをレビューしてきましたが、まだまだ分からないことばかりですね。。。

少し溶けにくいことは残念な評価となりましたが、モカフレーバーはまた新たな発見ができたフレーバーとなりました!

飽きにくさ:★★★★★

飽きにくさの評価について、このマイプロテインのモカフレーバーは個人的には理想的でした!

これまでレビューしてきた中で、お茶やコーヒーのような毎日摂取されるような食品に似たフレーバーは、飽きにくいですが、少し物足りないということ多かったです。

上記に対して、このモカフレーバーはコーヒーという普段から飲まれる(筆者は)飲料の風味のフレーバーでありながら、チョコレートの風味も楽しめるということもあり、日々飲むことが楽しみになるようなフレーバーでした。

コーヒーだけの味だと、無感情に日々摂取するのみで、特に楽しみということはないのですが、そこにチョコレートの味が加わっていることで、朝起きた時やトレーニングの後でのちょっとしたご褒美に感じられます。

逆に甘さが強すぎると、飽きやすくなりがちですが、味のレビューでお伝えした通り、甘さ加減が絶妙なので毎日飲んでいても胸やけがするような気分にはなりません。

溶けにくさから飽きやすさの評価が落ちることもありますが、このモカフレーバーはほぼ味の特徴のみで最高評価となりました。

総合評価:マイプロテイン|モカ★★★★

味と飽きにくさが最高評価でしたが、溶けにくさが少し足を引っ張る形となってしまって、総合評価は★4つとなってしまいました。

個人的な好みも大きく評価に影響していますが、やはり絶妙な甘さ加減がおいしく、飽きにくいことは間違いなく高評価に値するフレーバーです!

溶けにくさについては、少し残念ですが、味を損なったり気にするほどの溶けにくさではないため、ダマに対してはあまり神経質でない人にとっては大変おすすめのフレーバーです。

溶けやすいさに問題がなければ文句なし最高評価のフレーバーになるポテンシャルを秘めていましたが、惜しくもマイプロテインモカフレーバーの総合評価は★4つとなりました!

とはいえ、そこまで気にするほどの溶けにくさではなく、絶妙な甘さで毎日でも飲むのが楽しみになる飽きにくさは誰にでもおすすめできるフレーバーですので、気になった人はぜひ試してみてください!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ホワイトチョコレート編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第21回目はホワイトチョコレート編(White Chocolate)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次