MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ホワイトチョコレート編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ホワイトチョコレート編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ホワイトチョコレート編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ホワイトチョコレート編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はホワイトチョコレート編!

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのホワイトチョコレートフレーバーを紹介していきます!

味:★★★★☆

前回、当ブログではマイプロテインのダークチョコレートフレーバーを紹介しましたが、今回はその反対(?)のホワイトチョコレートフレーバーを早速レビューしていきます!
(参考:マイプロテイン – ダークチョコレート

わざわざ聞く前から分かり切ったことかもしれませんが、誰もが知る味であるため、ホワイトチョコレートフレーバーの味は安定感のあるものでした。

プロテインという性質上なのかもしれませんが、確かにホワイトチョコレートの味はしていますが、どことなく普通のバニラフレーバーのような味も感じられました。

そもそもホワイトチョコレートというものは、多くのチョコレートの原料となるカカオマスが入っていないため、苦みの少ないクリーミーな味であることが特徴です。

そのため、ホワイトチョコレートのクリーミーさを表現しようとすると、プロテインではバニラフレーバーのような一般的な味が連想されるのかもしれません。

味のまとめとしては、プロテインらしいバニラの風味が感じられるものの味の再現度は低くなく、誰もが知るホワイトチョコレートの味なので、元の味が好きであれば選んで後悔をすることはないでしょう!

溶けやすさ:★★★★★

ホワイトチョコレートと言えば、クリーミーでもったりとした食感をしている印象がありますが、マイプロテインのホワイトチョコレートフレーバーはサラサラとした舌ざわりをしていて、かなり溶けやすいです。

個人的にはホワイトチョコレートのクリーミーさが好きなので、もっともったりとしていても良かったのですが、溶けやすさの観点ではその方が良さそうですね。

毎日飲んでいてもダマができるイメージはほとんどないので、ストレスなく飲み続けることができるので、溶けやすさの評価は最高評価の★5つとなりました。

サラサラしてて食感のまま溶けやすいと、特筆することが無いのが非常に惜しいですが、溶けやすさに越したことがないので、ご勘弁ください(笑)

飽きにくさ:★★★★☆

味のレビューでもお伝えした通り、ホワイトチョコレートフレーバーの味はバニラ味にかなり似ています。

当然と言うべきか、多くのメーカーからバニラ味が販売されていることもあり、毎日飲んでいても何らストレスを感じるようなことはありませんでした。

一方で、特徴の薄い味であることは確かであるため、いつも飲むことが楽しみになるフレーバーかと言うとそういうわけではありません。

毎日飲んでも飽きの来ないフレーバーであれば安定のバニラを選べば良いので、もっとホワイトチョコレートらしい甘さがあれば毎日飲むのが楽しみになるのではないでしょうか。

最高評価にするのであれば、やはり毎日飲むことが楽しみになるようなフレーバーが良い!

ということで、毎日なんとなく飲むことができるホワイトチョコレートフレーバーの飽きにくさの評価は惜しくも★4つとさせていただきました。

総合評価:マイプロテイン|ホワイトチョコレート★★★★

ホワイトチョコレートフレーバーの総合評価は★4つと安定的な評価になりましたが、どことなくインパクトの薄い惜しい評価となりました。

せっかく、たくさんのフレーバー展開が特徴のマイプロテインなので、バニラっぽい味に留めるのではなく、ホワイトチョコレートフレーバーらしさが出ていればと感じました。

味についてはお伝えした通りですが、個人的には多少溶けにくくなっても食感をもっともったりとさせるとホワイトチョコレートの再現度を高めることができたのではないかと思います。

上記については、再現度を下げてでも溶けやすい方が良いなど賛否分かれるかもしれませんね。

プロテインによって意外と食感が異なっているように感じるのですが、これらの食感の違いはマイプロテインで意図的に区別が付けられているものなのでしょうか。ちょっと気になります。。。

とはいえ!安定的においしくて味もおおむね期待通りのホワイトチョコレートフレーバーは選んで後悔する可能性の少ないフレーバーでしょう。

普通のチョコレート、バニラに少し飽きたけど冒険は少し怖いという方には特におすすめです!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ダークチョコレート編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第20回目はダークチョコレート編(Dark Chocolate)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次