MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ルビーチョコレート編

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|ルビーチョコレート編 FITNESS

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ルビーチョコレート編

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|ルビーチョコレート編

たくさんの味があるマイプロテインのプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はルビーチョコレート編!

ルビーチョコレートフレーバーは1kgで購入すると専用パッケージで送られてくると聞いていたので、今回は1kgで購入しました!

ピンクのパッケージでかわいいですね!

ちなみに今までに紹介したフレーバーにも専用パッケージのマイプロテインがあって、以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

さて、今回するのはルビーチョコレートフレーバーですが、「そもそもルビーチョコレートって何?」と思ったので、少し調べてみました。

ルビーチョコレートとは

ルビーカカオ豆を使用したチョコレートで、それらに含まれる他のカカオ豆とは異なる独特の成分がルビーチョコレート特有のピンク色でフルーティな味にします。
参考:ルビーチョコレートとは

マイプロテインのルビーチョコレートはどうかは分かりませんが、着色料を使ってこのピンク色を出している訳でないのは驚きですね。

ルビーチョコレートが何か分かったところで、フレーバーのレビューをしていきますよ!

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は専用パッケージ見たさに5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのルビーチョコレートフレーバーを紹介していきます!

味:★★★☆☆

ルビーチョコレートという種類のチョコレートは比較的新しくできたチョコレートらしいのですが、私が飲んだ感想としては、「昔食べたことがある味」でした。

その味の正体は、「アポロチョコレート」

子ども頃に誰もが食べたことがあるお菓子ではないでしょうか?

アポロチョコレートと同じピンク色も相まってのことなのか、アポロチョコレートのイチゴ味とルビーチョコレートのフルーティな味がそう感じさせるのでしょう。

水に溶かすとルビーチョコレートらしいピンク色に

昔はよく食べたアポロチョコレートですが、大人になった今となってはあまりイチゴ味のチョコレートを食べる機会も減り、懐かしい味でした。

しかし、特別おいしいかと言われると、そうでもない。。。

そのため、ルビーチョコレートフレーバーの味は★3つとさせていただきました。

まずいというわけではないので、イチゴ味のチョコレートが好きという方にはおすすめです!

溶けやすさ:★★★☆☆

マイプロテインのルビーチョコレートフレーバーの溶けやすさは、★3つとさせていただきました。

大きなダマができることは無いのですが、時々舌ざわりの悪い小さいダマができることがあるのが少し気になります。

泡立つくらいにめちゃめちゃに振ると、ほとんどダマも気にならなくなるので、ダマっぽいプロテインが苦手という方は試してみてください。

水に溶かす前の粉は白色

ルビーチョコレートという名前からも想像できる通り、このフレーバーも中々に甘いです。

甘いプロテインは溶けにくいものが多いので、今回もそのご多聞に漏れずと言ったところでしたが、しっかりと振ってあげればいくぶんマシになりますので、そこまで気にすることはないでしょう。

飽きにくさ:★★★☆☆

普通のチョコレートほどもったりしていないので、毎朝毎晩飲んでも重たく感じることはありませんが、イチゴ味のチョコレートって毎日食べないですよね?(笑)

飲むのがしんどくなるというほどではないのですが、毎日飲んでいるとシンプルに別の味が飲みたくなってくる。

まさに「飽きてくる」味ですね。

普通のミルクチョコレートが長年に渡って王道として愛されている理由は、たくさん摂取してもおいしく飽きにくいからでしょう。。。

ルビーチョコレートもたまに食べるとおいしいのでしょうが、ミルクチョコレートに代わって王道になるということはないのではないかもしれません。

ということでルビーチョコレートフレーバーの飽きにくさは★3としました!

総合評価:マイプロテイン|ルビーチョコレート★★★☆☆

ルビーチョコレートの総合評価は、オール3の“The平均的”な結果となりました。

気にするほどの癖もない味なので、購入してからめちゃくちゃがっかりするということはないとは思います。

よくあるイチゴ味のチョコレートが好きな方にとっては、もっと良い評価になるでしょう!

イチゴ味のチョコレートを「毎日はちょっと。。。」と思う方には少量からの購入をおすすめいたします!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました