MYPROTEIN – フレーバーレビュー|北海道ミルク編

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|北海道ミルク編 FITNESS

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|北海道ミルク編

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|北海道ミルク編

たくさんの味があるマイプロテインのプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回は北海道ミルク編!

北海道ミルクフレーバーは1kgで購入すると専用パッケージで送られてくると聞いていたので、今回は1kgで購入したのですが、なんか思ってたのと違いました。。。

味のところがシールで貼り付けられている(笑)

多分、パッケージが足りなくて間に合わせの袋にシールを発送してきたのでしょう。

本来はこんな感じのかわいいパッケージで送られるようです。

欲しかった。。。

ちなみに今までに紹介したフレーバーにも専用パッケージのマイプロテインがあって、以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は専用パッケージ見たさに5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインの北海道ミルクフレーバーを紹介していきます!

味:★★★★☆

「北海道ミルクの『北海道』ってなんやねん」と感じると思いますが、この味は知っていました。

この味は「練乳」です!

きっと、濃厚なミルクの味を「北海道」と表現しているのでしょう。

味は練乳なので、とても甘いのです。

白くておいしそう

練乳の甘さは個人的に好きなので、味の評価は★4つさせていただきました。

★4つにとどまった理由としては、少し甘すぎるでした(笑)

「北海道ミルク」らしい濃厚さを表現するには、ちょっと甘すぎましたね。

もはや練乳味とかにした方が、良かったのではないでしょうか?

もしも北海道ミルクの甘さをくどく感じる方には、おすすめの飲み方があります!

それは、水と北海道ミルクのマイプロテインを溶かしたプロテインにインスタントコーヒーの粉を混ぜることです!

そうすることで、練乳とコーヒーを混ぜたベトナムコーヒー風の味になります!

これがかなりおいしいので、おすすめです!

溶けやすさ:★★★★★

「甘いプロテインは溶けにくい」と当ブログでは、何度もお伝えしてきているのですが、この北海道ミルクフレーバーでは普通に振ってもダマができたことが無いです。

溶けにくさ★5つを付けて思ったのですが、この「溶けにくさ」という評価項目は最高評価だと、特に書くことがないですね(笑)

バニラみたいな、基本的なフレーバーに近いからでしょうか、「甘ければ甘いほど溶けにくい」に加えて、「牛乳に近ければ近いほど溶けやすい」という方程式も成り立つのかもしれません。

今後、ミルク系のフレーバーを飲むたびにこの仮説について検証していこうと思います!

飽きにくさ:★★★★☆

味でお伝えした通り、この北海道ミルクフレーバーはかなり甘いので、続けて飲むと「くどい」と感じるかもしれません。

しかし、★4つと高評価にしているのは、基本味がミルクベースなので、アレンジがしやすいことが理由です。

先ほど、紹介したようにコーヒーと混ぜればベトナムコーヒー風になりますし、お茶の粉末があれば、ティーラテ風にすることもできるでしょう。
(そういえば、ほうじ茶の粉末があったのを思い出したので、後でやってみよう)

私の場合は、朝と夜に1杯ずつプロテインを飲むのですが、朝はコーヒーと混ぜて飲んで、夜は食後のデザートとしてこの北海道ミルクフレーバーを楽しんでいます。

時間が掛かるアレンジであれば、あまりこの飽きにくさの加点対象にはしにくいですが、どの家にでもあるもので簡単に味のアレンジができるのであれば、飽きにくさとして評価しても良いでしょう!

皆さんもこの北海道ミルクフレーバーをアレンジして飲んでみてはいかがでしょうか。

総合評価:マイプロテイン|北海道ミルク★★★★☆

今回の北海道ミルクフレーバーのマイプロテインの総合評価は★4つとなりました!

奇をてらわないミルク系のフレーバーかつ、そのまま飲んでも、ちょっとアレンジしてもおいしいというものすごい優等生なフレーバーです。

地味に溶けにくいフレーバーが多い中で、この味のクオリティはマイプロテインの最適解の一角と呼んでも良いのではないでしょうか?

ただ、北海道ミルク単体の味は結構甘いので、ちょっとのアレンジもめんどくさいという人にはおすすめしないですね。

私の場合、プロテインは家で飲むのですが、ジムでプロテインを溶かして飲むという人には煩わしい手順になるかもしれません。

逆にプロテインをアレンジしたり、お菓子を作ったりするのが好きという方にはシンプルが故に応用が利きやすいのでとてもおすすめです!

また、「牛乳に近ければ近いほど溶けやすい」のではないかという新たな仮説が今回で生まれたので、これについても今後のマイプロテインレビューで確かめていきます!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

  1. […] また、このフレーバーの特徴として、当ブログでも過去に紹介した北海道ミルクフレーバーがベースになっているそうです。(参考:マイプロテイン 北海道ミルクフレーバー)北海道ミルクフレーバーもおいしく、いちごミルクも好きなのですが、個人的にはさくらんぼの味は余分に感じました。。。いちごとさくらんぼの組み合わせってあんまり聞いたことが無いのは私だけでしょうか。決して不味くはないのですが、いちごミルクの味を期待して飲むと余計に酸味を感じてしまうかもしれません。普通にいちごミルク味があればそっちを飲んでみたいというのが、率直な感想です。。。 […]

タイトルとURLをコピーしました