MYPROTEIN – フレーバーレビュー|桜ストロベリーミルク編

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|桜ストロベリーミルク編 FITNESS
MY PROTEIN - フレーバーレビュー|桜ストロベリーミルク編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回は桜ストロベリーミルク編!

桜ストロベリーミルクフレーバーは数量限定なので、気になる方は購入をお急ぎください!

専用パッケージの桜の花びらが春らしくて、限定感ありますね!

ちなみに今までに紹介したフレーバーにも専用パッケージのマイプロテインがあって、以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は専用パッケージ見たさに5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインの桜ストロベリーミルクフレーバーを紹介していきます!

味:★★★☆☆

桜ストロベリーミルクフレーバーと聞くとどの辺が「桜」なのか気になります。

ストロベリーミルクと言えば、誰もが飲んだことがあるいちごミルクですね。

桜ストロベリーミルクフレーバーはいちごミルクの味に桜を象徴するさくらんぼの味が追加されています。

赤みがかったツブツブがあります。

また、このフレーバーの特徴として、当ブログでも過去に紹介した北海道ミルクフレーバーがベースになっているそうです。
(参考:マイプロテイン 北海道ミルクフレーバー

北海道ミルクフレーバーもおいしく、いちごミルクも好きなのですが、個人的にはさくらんぼの味は余分に感じました。。。

いちごとさくらんぼの組み合わせってあんまり聞いたことが無いのは私だけでしょうか。

決して不味くはないのですが、いちごミルクの味を期待して飲むと余計に酸味を感じてしまうかもしれません。

普通にいちごミルク味があればそっちを飲んでみたいというのが、率直な感想です。。。

溶けやすさ:★★★☆☆

たまに小さいダマができることもあるのですが、それよりも気になったのは、やたらと泡立つことです。

泡立ってシェイカーいっぱいまで膨張している。。。

決して溶けやすいわけではないので、しっかりと振ってできるだけダマをなくしたいのですが、泡立ってしまうので、加減が難しいです。

泡立ったプロテインはあまりおいしくないので、これは何とかしてほしいですね。

溶けやすさ自体は少し溶けにくい程度なので、評価が難しいですが今回は★3つとさせていただきました。

飽きにくさ:★★★☆☆

味の評価では不評だったさくらんぼの味ですが、裏を返すといちごとさくらんぼの味でかなりフルーティな味ということです。

果物は毎日摂取しても意外と飽きないものです。

個人的には酸味の強い味はあまり好きではないのですが、果物由来の味は飽きにくいと感じました。

しかし、飽きにくさの評価を★3つさせていただいた理由は、溶けやすさの評価でお伝えしたその「泡立ち」です。。。

毎回飲む直前にまたあの泡を飲むのかという気分になります。

そこで、フルーツの飽きにくさと泡の飲みにくさを相殺して、今回の飽きにくさの評価は★3つといたしました。

私の個人的な感想で味の評価はあまり良くありませんでしたが、果物が好きな方にとってはとてもおいしく感じるフレーバーかもしれませんね!

総合評価:マイプロテイン|桜ストロベリーミルク★★★☆☆

今回紹介した桜ストロベリーミルクフレーバーの評価は★オール3で、総合評価もそれに沿う結果となりました。

味については好みがあるかと思いますが、全体的に惜しいフレーバーという印象でした。

いちごミルクの甘味をさくらんぼの酸味で消していたり、フルーツの飽きにくさを泡立ちで打ち消していたりと。。。

フルーティな味が好みの方にはおすすめできる味ですが、私は普通にいちごミルク味が飲みたいと思いました。

また、「泡立ち」は本当に何とかしてほしいなと感じました。

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました