MYPROTEIN – フレーバーレビュー|あずき編

MY-PROTEIN-フレーバーレビュー|あずき編-MY-PROTEIN-フレーバーレビュー|あずき編- FITNESS

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|あずき編

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|あずき編

たくさんの味があるマイプロテインのプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はあずき編!

あずきフレーバーは1kgで購入すると専用パッケージで送られてくるようなので、今回は1kgで購入しました。

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|あずき編_専用パッケージ
かわいい

専用パッケージがあるフレーバーのプロテインには期待してしまいますが、今回のあずき味はいかがでしょう!?

ちなみに今までに紹介したフレーバーは以下を以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は専用パッケージ見たさに5kgで買うこと減りましたが。。。)

それではマイプロテインのあずきフレーバーを紹介していきます!

味:★★☆☆☆

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|あずき編_味

飲んで最初に思ったのは、「甘っ!」でした。

フレーバー名を聞いて想像がついている方も多くいるかもしれませんが、その味は「おしるこ」と変わらないです。


プロテインはお湯で溶かそうとすると固まってしまうので、おしるこのように温かくして飲むことはできないので、ひとことでこのフレーバーを表すと「冷たいおしるこ」でしょう。

余談ですが、以前に冬は温かくしてプロテインを飲んだ方がおいしいと思って試したら大変なことになりました。。。

たい焼きや大福などのあずき(あんこ)を使ったお菓子が私は大好きなので、飲むことをとても楽しみにしていましたが、正直「冷たいおしるこ」はそこまでおいしいとは思えませんでした。

舌触りとしてはさらっとしていますが、味はかなり甘く少しくどいというのが率直な味への感想です。

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|あずき編_粉
粉は意外白い

あんこ好きの私が「まあ飲めないことはない」というレベルなので、そこまで好きでない人はまず避けていいフレーバーなのではと言うことで、★2つとしました。

(より個人的なレビューなら★3つでも良いのですが、あんこの味は好き嫌いがかなり分かれるので、今回は控えめに評価します。)

飲んでみたい場合は、250gなど少量から試してみると良いでしょう!

溶けやすさ:★★★☆☆

「甘いプロテインは溶けにくい」

当ブログでプロテインをレビューしていくうちにたどり着いた方程式ですが、今回のあずきフレーバーはかなり甘い。

となると、あずき味フレーバーも溶けにくいと予想できますが、普通でした!

普通とは詳細にお伝えすると、「溶けやすい時もあるし溶けにくい時もあるけど、めちゃくちゃなダマができることはあまりない」という印象です。

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|あずき編_溶けやすさ
溶かすとピンク色になりました。

まあ、プロテインってこういうものだよなっていう程度なので、そこまでイライラするほどのことはないでしょう。

これまでのレビューの経験則上からめちゃくちゃ溶けにくいという結果になっても面白かったのですが、今回は残念ながら(?)溶けやすさは普通という結果になりました。

ということで、あずきフレーバーのマイプロテインの溶けやすいさ★3つとさせていただきました!

飽きにくさ:★☆☆☆☆

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|あずき編_飽きにくさ

前述した通り、あずきフレーバーの味は「冷たいおしるいこ」です。

この記事を書き始めて冷静になって考えると当然だと感じるのですが、、、おしるこを毎日飲みたい人ってほとんどいないですよね?
(いたらごめんなさい。。。)

あんこ好きな私ですら、あんこのあのもったりとした甘さは毎日は厳しいなと思うので、このフレーバーを毎日飲むのは若干しんどい!

私は朝と夜の1日2回プロテインを飲むことが習慣なのですが、あずきフレーバーに変えてからたまにスキップしてしまいました(笑)

そもそも自販機でおしるこが売っていたとしても、買うのは数年に1回あるかないかだということからも分かるようにあまり習慣的に飲むものではなさそうですね。

飽きにくさの評価は当ブログで初めての★1つとさせていただきます。。。

総合評価:マイプロテイン|あずき★★☆☆☆

MY PROTEIN - フレーバーレビュー|あずき編 _総合評価

今回のあずきフレーバーのマイプロテインの総合評価は★2つとなりました!

2は当ブログで付けた総合評価の中で最低評価です。

溶けにくさでは、まずまず問題の無い結果となりましたが、味と飽きにくさでかなり低い評価となってしまいました。

まず味についてはかなり好き嫌いが分かれることが予想できることと、味が少しくどいので毎日飲むにはあまり向かないため、再三お伝えしているように試してみたい方は250gなど少量など少量から飲んでみることをおすすめいたします。

味は私のようにあんこ好きの方であればそこまで抵抗なく飲めるかと思いますし、少量の購入であれば、飽きて飲まなくなってもちょっとずつ飲んでいけばいつかなくなるでしょう。

今回は購入時からかなり期待していたので、ハードルを高くし過ぎていたのかもしれませんが、あまり良い評価にはなりませんでした。。。

とはいえあくまで私の個人的な評価でありますので、それでも飲んでみたいという方はあまり私の評価は気にせずにこのあずきフレーバーを試してみてください!

このような味との出会いがあるのが、シリーズ化しているフレーバーレビューの醍醐味なので、今後もマイプロテインの超個人的な感想を投稿していきたいと思います!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました