MYPROTEIN – フレーバーレビュー|スティッキートフィープディング編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|スティッキートフィープディング編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|スティッキートフィープディング編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|スティッキートフィープディング編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はスティッキートフィープディング編!

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのスティッキートフィープディングフレーバーを紹介していきます!

味:★★★★☆

まず、スティッキートフィープディングと言われてもピンと来ない方が多いのではないでしょうか。

私も実際には何かよくわからずに購入して、調べないまま飲んでいましたが、よく食べるようなプリンのような味じゃなかったので、何の味なのかさっぱり分かりませんでした。

調べてみたところ、スティッキートフィープディングとは、以下のようなデザートとのことでした。

スティッキートフィープディングとは

スティッキートフィープディングは、デーツ(なつめやし)を使用した蒸しケーキにトフィーと呼ばれる粘性の高くて甘いソースが掛かっているイギリスの伝統的なデザートのことで、その上にはさらにカスタードクリームやアイスが乗せられていることもあります。
参考:スティッキートフィープディングってどんなデザートか徹底解説

デーツというのは、黒糖のような甘さが特徴のフルーツなので、実際の味は黒糖蒸しパンやカヌレのような味に近いのかもしれません。

確かに調べてから飲んでみると、黒糖のような味が感じられました。

また、黒糖だけが前面に出ているような味でないことから、スティッキートフィープディングの上にバニラアイスが乗ったクリーミーな味が再現されているように感じました。

以前レビューを黒糖ミルクティーフレーバーでは、かなり黒糖が全面に出た少しくどいと感じるほどの味でしたが、このスティッキートフィープディングはそれほどしつこい甘さはありません。
(参考:マイプロテインの黒糖ミルクティー

とはいえ、不味くはないのですが、説明を受けても何が何だかよく分からない味なのは実は変わらないというのが正直な感想です(笑)

実際のスティッキートフィープディング自体を食べたことないのも相まって、なんと表現して良いのかが分からないのでいつか実物を食べてみたいですね!

決して不味いわけではないので、味の説明を読んで気になった方は飲んでみてください!

溶けやすさ:★★★★☆

スティッキートフィープディングのスティッキーとは、日本語に訳すと「粘性のある」や「ねちょねちょとした」などのいかにも溶けにくそうなイメージのある言葉が使われています。

しかし、その名前とは裏腹にそれほど溶けにくいというわけではありません。

ダマができることもありましたが、極々小さいものでしたので、全く気になる程のものではありませんでした。

食感は若干もったりとしていて、「これはその内大きいダマができるのでは…」と思っていたのですが、結局そんなことはなく、良い意味で期待を裏切られました!

実物はとても甘そうなデザートですが、マイプロテインのスティッキートフィープディングは甘ったるいほどの甘さではないので、その点も相まって溶けにくくなっているのでしょうか。

毎日飲むプロテインとしては、溶けやすくてストレスを感じにくいことはとても大事ですよね!

飽きにくさ:★★★★☆

味の感想でもお伝えしたのですが、スティッキートフィープディングと説明をされても何が何だかよく分からないフレーバーなので、度々自分が何の味のプロテインを飲んでいるのかを忘れることがありました(笑)

とはいえ、不快になるような味では全くなく、溶けやすさについても申し分がないため、特に強い印象を持たずに毎日飲んでいたような気がします。

悪い言い方をすれば、味に特に期待をせずに無感情に淡々と毎日飲んでいました…

フレーバーの名前とは裏腹に印象の薄いプロテインでしたが、特に大きな不満はないので、こんなものかと思えばいつまでも飲めてしまいそうです。

デザート題材のフレーバーはインパクトの強く、少し飽きやすいイメージがありましたが、こちらも良い意味で期待を裏切られる結果になりました!

大きな特徴も欠点もない為、毎日飲んでも飽きにくいフレーバーで、★4つと評価をさせていただきました!

総合評価:マイプロテイン|スティッキートフィープディング★★★★

スティッキートフィープディングの評価は図らずしもオール★4つで、揺らぎようなない総合評価★4つとなりました!

特筆するような欠点が無いのが、この評価になっていると思うのですが、逆に満点に及ばなかったのは、再三お伝えしているように印象が薄いからでしょう。

味は言われてみれば黒糖のような風味とミルキーな味わいですが、再現性の高い味なのかなんて表現をして良いか難しく、不味くはないのでよく分からないまま飲み続けていました。

また、溶けやすくて、毎日飲むときにストレスが無いので、ルーティンワークが滞ることがないことももしかしたら印象を薄くしている一因かもしれません。
(良いことなのになぜか悪い特徴を伝えているような感じになっている…?)

とはいえ!優等生なフレーバーであることは間違いがないので、黒糖っぽい味や溶けにくいフレーバーを探しているという人にはおすすめです!

スティッキートフィープディングは欠点が少ないフレーバーなので、誰にでも飲みやすい優秀なフレーバーと言えるでしょう!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|モカ編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第22回目はモカ編(Mocha)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次