【AEON】イオンカードセレクトを選ぶ理由 – 普段の買い物でお得なポイントが貯まるクレジットカード!

イオンカードセレクト FINANCE

イオンカードセレクトを使うべき理由を紹介!

みなさんイオンカードって使っていますか?

イオン系列のお店に行くと広告が出ていたりして知っていたり、イオン系列のお店でショッピングをする方は持っている方が多いのではないでしょうか。

もしイオン系列のお店でショッピングをするのであれば、持っていないのはもったいない!

じつは優秀なクレジットカード、イオンカードセレクトとそのお得な使い方をご紹介いたします。

イオンカードとイオンカードセレクトの違い – おすすめはイオンカードセレクト!

イオンカードとイオンカードセレクトの違い

筆者は普通の「イオンカード」ではなく、「イオンカードセレクト」をおすすめしています。

「イオンカード」と「イオンカードセレクト」の違いは、銀行キャッシュカードと電子マネーWAONがクレジットカードに付帯しているかどうかです。
「イオンカードセレクト」には銀行キャッシュカードと電子マネーWAONがついています。

イオンカードセレクトのメリットとデメリットは?

イオンカードセレクトのメリットとデメリットは?

イオンカードセレクトのデメリット

まずはイオンカードセレクトのデメリットからお知らせいたします。

イオン銀行口座を開設する必要がある

イオンカードセレクトの場合、イオン銀行口座を開設する必要があります。

ただ、カード1枚に銀行キャッシュカードとクレジットカード機能と電子マネー機能がついているので、カードが増えてしまうことはありません!

イオンカードセレクトでの支払いの引き落としはイオン銀行に限られる

イオンカードセレクトで支払った引き落とし先の銀行はイオン銀行に限られてしまいます。

しかし、イオン銀行自体にも魅力のある銀行なので、使い方次第では現在ご利用の他の銀行よりお得になる可能性があります!

イオン銀行のメリットについては本記事の後半に書いてますので、よろしければご覧ください。

イオン系列以外でのポイント還元率が低い

200円で1ポイントでイオン系列以外の買い物のポイント還元率は0.5%なので、微妙。
イオン系列以外がミソです。。。

この還元率であれば、イオン系列以外のお店での利用はよりポイント還元率の高いカードを利用した方が良いでしょう。

イオンカードセレクトのメリット

続いてはイオンカードセレクトのメリットを紹介!

年会費が無料

イオンカードセレクトは年会費が無料です!

さらに無料でETCカードを作ることもできるので、免許を取ったばかりの学生などにもおすすめです!

また、条件を達成するとカードに掛かる年会費は無料でイオンカードセレクトをゴールドカードにランクアップさせることが可能です。
その条件についてはこちら

イオン系列店で利用するとポイント還元率が最大1.5%

イオンカードセレクトで貯められるポイントは以下の3種類です。

支払い方法対象ポイント
現金WAONポイント
クレジットカードときめきポイント
電子マネーWAON電子マネーWAONポイント
こちらのポイントについては複雑なので、いつか解説の記事を書きたいです。

上記表のいずれのお支払方法であっても、イオン系列の店舗でのポイント還元率は200円で2ポイントで1.0%

しかし!!!電子マネーWAONのイオン銀行からのオートチャージでさらに200円につき1ポイント追加で還元率1.5%!!!
ここがこの記事で最も大事なところです!

ポイント還元率が高いと言われる楽天カードのポイント還元率が1.0%なので、それ以上の還元率!

なので、イオン系列でのお支払いは電子マネーWAONをぜひご利用ください!

キャンペーンでの買い物がお得

イオンでは頻繁にお買い得なキャンペーンが実施されているので、それらを利用すれば、上記のポイント還元に加えてさらにお買い得に買い物ができちゃいます!

イオンカードセレクトを利用してキャンペーンの日に生活必需品をまとめ買いすることで、長い目で見たときに大きな節約になりますので、下記の主要なキャンペーンは絶対に押さえておきたいです!

イオンカードセレクトの支払いでお買い得になる主要セール
ありが10デー

毎月10日はクレジットカードでの支払いであれば、ときめきポイントが5倍
電子マネーWAONでの支払いであれば、電子マネーWAONポイントが5倍
現金での支払いではWAONポイントが5倍になります。

5倍というのは、200円で5ポイント貯まるということですので、ご注意ください!
だとしてもお買い得には変わらないので、ぜひご利用ください!

お客様感謝デー

毎月20日、30日はイオンカードセレクトか電子マネーWAONでの支払いで食料品、衣料品、暮らしの品のお支払いが5%割り引きになります!

割引になってポイントもつくので、とても高い還元率ですね!

イオンカードセレクトで選べるカードの柄 – カードセレクトミニオンズがおすすめ!

イオンカードセレクトで選べるカードの柄 - カードセレクトミニオンズがおすすめ!

ミッキーやトイストーリーなどのかわいいカードがあるのですが、、、

わたしのおすすめはミニオン柄のイオンカードセレクトミニオンズ!

こちらのカード会社は「Master Card」しか選べないのですが、イオンシネマのサイトから映画チケットを購入すると通常価格1400円の映画チケットが、月50回まで1,000円で購入することができます!

映画好きにはとても嬉しい優待です!

お申込みについてはこちら

ほかにもUSJでお得にポイントもたまるようなので、よく利用される方にとってそちらも魅力ですね。

ただ、ミッキーやトイストーリーの柄のカードは条件を達成するとゴールドカードにランクアップできるのですが、ミニオンのカードはゴールドカードにランクアップできないので、注意が必要です。

イオンカードセレクト付帯のイオン銀行の活用方法!

イオンカードセレクト付帯のイオン銀行の活用方法!

「イオンカードセレクトをイオン系列のお店で買い物をするとお得なのは分かるけど、引き落とし先の銀行講座がイオン銀行に限られてしまうのはなあ。。。」というそこのあなた!

イオン銀行は実は銀行口座としてもお得に使うことができます!!!

ATM手数料・振込手数料を無料にできる

イオン銀行はATM手数料や振込手数料を無料にしやすい銀行口座です。

わたしはかつて家賃を大手銀行の口座から振り込んでいたのですが、毎回手数料を取られてとても悔しい思いをしていまた。

イオン銀行での取引のご利用条件に応じて、最大で5回まで他行振込手数料やATM手数料を無料にすることができます!!

毎月の家賃振込などがある場合は、こちらのサービスを利用して手数料を削減できますね!

自動入金サービスが便利

イオンカードセレクトを作って、イオン銀行口座を開設した場合、支払いの引き落としはイオン銀行からに限られます。

しかし、給料の振込が別の銀行口座だと使い勝手がわるいですよね?

そんなときは、、、イオン銀行の自動入金サービスを利用してみてください!

別の銀行口座からの自動入金サービスを使うことで無料でイオン銀行に振り込むことができるので、そちらを使えばわざわざ振り込みをする必要はありません。

イオン系列を利用するならイオンカードセレクト!

イオン系列を利用するならイオンカードセレクト!

イオンカードの魅力が伝わりましたでしょうか?

イオンカードセレクトを利用するメリットはざっとあげただけでもたくさんありますが、イオンのお得なキャンペーンは他にもたくさんあり、この記事で紹介しているのは主要な一部だけです!

まだまだお得なキャンペーンがたくさん!

普段イオン系列のお店でお買い物をするという方にはぜひ持っていてもらいたいカードです!

わたしは主に食料品の買い物はイオン系列のお店を利用するので、その買い物はイオンカードセレクト付帯の電子マネーWAONで支払い、その他の買い物は楽天を利用しています。

どのクレジットカードを選ぶかは生活スタイルによって変わってくるので、ご自身の生活スタイルにあったクレジットを利用しましょう!

大変お得なイオンカードセレクトのお申込みはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました