MYPROTEIN – フレーバーレビュー|イートンメス編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|イートンメス編 FITNESS

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|イートンメス編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はイートンメス編!

「WORLD’S KITCHEN」シリーズで世界の食品のフレーバーを再現している。

マイプロテインのWORLD’S KITCHENシリーズということで、あまり日本人に聞き馴染みのないフレーバーであるイートンメス。

まずは、以下で「イートンメス」とは何かを解説してからプロテインのレビューをしていきます。

イートンメスとは

イートン・メス(英語: Eton mess)とは、ストロベリー, メレンゲ, クリームを混ぜて作られるイングランドの伝統的なデザート
参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%B9

使用されるフルーツはいちごが最もポピュラーなようですが、他のフルーツを使うこともあるそうで、写真を見てみると実際のイートンメスも食べたくなるくらいおいしそうですね。

イートンメスとはどんなデザートかが分かったところで、プロテインになるとどんな味になるのかレビューしていきたいと思います!

ちなみに今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのパステルデナタフレーバーを紹介していきます!

味:★★★☆☆

購入時はイートンメスとは何か分からずに購入して、敢えてイートンメスとは何なのかを調べずにしばらくの間飲んでみました。

プロテインの色と味からいちご系のフレーバーということははっきりと分かるほどのフルーティーな味で、さっぱり夏にぴったりというのが第一印象でした。
(実際にイートンメスは夏によく食べられるデザートなようです。)

イートンメスがどんなデザートかを知ってから飲んだ感想は、言われてみればクリームのようなメレンゲのような風味を感じられました。

以前、紹介した桜ストロベリーミルクフレーバーから少しミルク感を減らしてチェリー味をなくしたような味ですね。
(参考:マイプロテイン – 桜ストロベリーミルク

実際にイートンメスを食べたことが無いので、味の再現度は正直分かりませんが、フルーツ(特にいちご)が好きな方にはおすすめしたい味でした!

溶けやすさ:★★☆☆☆

味はどちらかと言えばさっぱりしているという印象でしたが、溶けやすさについて言うとあまりさっぱりとは溶けてくれないです。。。

大きなダマができることはあまりありませんでしたが、小さなダマがたくさんできることが度々ありました。

味の感想であまり悪い感想を言っていないのに、評価が★3つだった理由は、たくさんダマができることによって舌ざわりがあまり良くなく、胸を張って高評価を付けられなったためです。

ダマが多くあるとした溶かすのに時間が掛かるだけでなく、舌ざわりが悪くなって味にまで悪影響を及ぼしてしまいますね。

飽きにくさ:★★★☆☆

味の感想でお伝えした通り、さっぱりとした風味のプロテインであるため、毎日飲んでいても飽きにくい味だと感じました。

一方で、このイートンメスはいちごの風味が全面に出たフレーバーなので、もう少し別のフルーツの風味も感じられれば、より飽きにくくなったんじゃないかと思いました。

あとはやはり溶けにくさによる舌ざわりの悪さは毎回飲んでいて気分が良いものじゃないので、飲む楽しみが減ってしまいますね。。。

総合評価:マイプロテイン|イートンメス★★★☆☆

マイプロテインのイートンメスフレーバーの総合評価は★3つとなりました。

このレビューを通して感じたのはプロテインにおける溶けやすさの重要性ですね。

溶けやすさは飲んでみたときの舌ざわりにも影響が出ますし、飲むのも億劫になってしまいますので、どれだけ味が良くても溶けにくいと台無しになってしまうことが分かりました。

一方で、イートンメスの味自体はいちごの味がしっかりとしておいしいので、フルーツの味が好きな方は少量からぜひ試してみてください!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました