MYPROTEIN – フレーバーレビュー|パステルデナタ編

FITNESS

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|イートンメス編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|パステルデナタ編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はパステルデナタ編!

「WORLD’S KITCHEN」シリーズで世界の食品のフレーバーを再現している。

「パステルデナタ???」って感じになるかと思いますので、まずはパステルデナタとは何かをご説明いたします。

パステルデナタとは

ポルトガルのお菓子で、卵黄を多めに使ったカスタードクリームを詰めた焼き菓子で、エッグタルトとも呼ばれる。
参考:パステルデナタとは

かっこいい名前がついてるけど、要するにはエッグタルトってことですね!
(エッグタルトも十分おしゃれなお菓子ですけど。。。)

あまり知られていない名称のお菓子までラインナップされているマイプロテインの展開の広さに驚きです!

ちなみに今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのパステルデナタフレーバーを紹介していきます!

味:★★☆☆☆

購入時はパステルデナタとは何かわからずに飲んでいたので、何の味なのか当てようとしていましたが、全く見当もつきませんでした(笑)

強いて言うのであれば、うっすらとフルーツのような味がしたかと思いましたが私が舌バカなだけでしょうか。

パステルデナタがいわゆるエッグタルトの味だと知った上で再度飲んでみましたが、正直よくわかりませんでした。。。

もっとカスタードの味がしてくれれば分かったかもしれませんが、ずっとよく分からないままでおいしくも不味くもないというのが正直な感想です。

特に明日また飲みたいと思うような味ではなかったので、味の評価は★2つさせていただきました。

溶けやすさ:★★☆☆☆

パステルデナタ(エッグタルト)と聞くともったりとしていて水に溶けにくいのでは予想する方も多いかもしれんません。

そんな悪い期待を裏切ることなく水に溶けにくいです。

しっかり振っても大体1、2個は大き目のダマができることがほとんどで毎回飲み込むのに苦労します。


それに加えて、小さいダマも良くできるので、いつまで振っていれば良いのかよく分かりません。

水を多めに入れて振ってあげるのが良さそうです。。。

飽きにくさ:★☆☆☆☆

溶けにくい上によく分からない味ということで、癖になって病みつきになるということもなく、すぐに飽きました。

基本的に朝と夜の1日2回、特に朝は朝ごはんの代わりとしてプロテインを飲む私ですが、お腹ペコペコの朝ですらこのパステルデナタフレーバーのプロテインを飲むのが全く楽しみではありませんでした。

そのせいもあり、何日かプロテインを飲まない日なんかもできてしまいました。

美味しくも不味くもない味でダマができてしシェイクするのがめんどくさいと来れば、飲むのが億劫になってしまうのも頷けるのではないでしょうか。

残念ながら飽きにくさの評価は最低評価とさせていただきました。

総合評価:マイプロテイン|パステルデナタ★★☆☆☆

感覚としては総合評価も最低評価でも良いんじゃないかと思うのですが、味が特別不味いというわけではないので、より客観的な評価に近づけるために★2つさせていただきました。

私は特別おいしいと思うことはありませんでしたが、もしかしたら自分には合うかもと思う方がいれば試してみても良いかもしれません。

胸を張っておすすめするわけではないので、できる限り少量からの購入をおすすめします!

とはいえ、このパステルデナタフレーバーの溶けにくさは何とかならないかな。

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました