MYPROTEIN – フレーバーレビュー|マジパン編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|マジパン編 FASHION

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|マジパン編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|マジパン編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はマジパン編!


「ってマジパンって何?」と思う方もいらっしゃると思うので、まずはマジパンについて簡単に解説いたします。

マジパンとは?

マジパンとは、アーモンド粉末と砂糖を混ぜ合わせたお菓子のことで、日本ではケーキなどの飾りつけなどによく使われます。
参考:オークラだより – マジパンとは

クリスマスケーキだとサンタさんの形に作られたあのお菓子のことですね。

こんなマイナーなお菓子の味までラインナップされているなんてマイプロテインの種類の豊富さに驚かされますね。。。

ちなみに今までに紹介したたくさんのフレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点☆5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのマジパンフレーバーを紹介していきます!

味:★★☆☆☆

冒頭で紹介したようにマジパンとは、アーモンド粉末と砂糖を混ぜ合わせたお菓子と聞いていましたが、アーモンドらしさはあまり感じられませんでした。

私も子どもの頃に何度かマジパンというお菓子を口にしたことがあったはずですが、「こんな味だったっけ?」という感想。
(マジパンという言葉は最近知りましたが。。。)

マジパンというと砂糖の味がして甘く、兄弟がいる人は取り合ったりすることもある人気のお菓子だったはず。

しかし、このマイプロテインのマジパンフレーバーは、なんだか微妙に酸味を感じて私の知っているマジパンとは違う。

どちらかと言われると少し杏仁豆腐のような味だが、妙に後味が悪いというのが率直な感想です。

お世辞にもおいしいとは言えませんが、プロテインであるということを念頭に置いたうえで味自体は飲めないほどではないかなと思いました。

溶けやすさ:★☆☆☆☆

このマジパンフレーバーはかなりダマができやすいです。

今まで紹介してきたプロテインでは、甘いプロテインは溶けにくいという傾向があったのですが、それほど甘くないこのマジパンも非常に溶けにくいです。

甘さは感じにくいものの、砂糖菓子ということもあり甘味料が多く使われているのでしょうか。

小さいダマ少しできる程度ならばよいのですが、高い確率で大きいダマができるので、飲みづらいですし、歯にくっついた時に不快です。

ダマになったプロテインは単純においしくないので、味も損なってしまうので、今回のように味の評価もあまりよくないとさらにつらいです。

とても残念ですが、溶けやすさは最低評価の★1つにしました。

飽きにくさ:★☆☆☆☆

今回はマジパンフレーバーは1kgで購入したとお伝えしましたが、1kgでも毎日飲むの結構しんどいです。

やはり味があまり好きではないことに加えて、溶けにくいことによるストレスによる影響が大きいです。

プロテインを朝ごはんの代わりとして飲んでいる私ですが、お腹ペコペコの朝でも全くこのプロテインを飲むのが楽しみではありません。

たまに億劫で飲まずに出かけてしまうほどです。。。

5kg単位でプロテインを購入するほど毎日であって同じ味を飲み続けられる私にとっても辛いので、グルメな方には相当厳しいかもしれません。

総合評価:マイプロテイン|マジパン★☆☆☆☆

マジパンフレーバーの評価は残念ながら★1となってしまいました。

肝心な味は飲めないことはないという感想でしたが、その他の点で飲むことにハードルを感じさせらるプロテインだなという印象です。

味については、感じ方に個人差があると思いますが、溶けやすさについては多くの方にとっては溶けやすい方が良いと思うので、絶対的な評価項目で低評価になってしまうのは痛いですね。。。

ずっと飲み続けているマイプロテインですが、今回も忖度なく評価させていただきました!

マイプロテインにはおいしいフレーバーもたくさんありますので、マジパンも含めて色んな味を試してみてください!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました