東京・新橋『味覚』の激辛麻婆豆腐が辛すぎる!店中がむせる辛さ!

新橋 味覚 激辛麻婆豆腐 OTHERS

新橋『味覚』の激辛麻婆豆腐が辛すぎる!

そこそこ普通の激辛好きのわたしですが、こんなに辛い食べ物ははじめて!
今回は辛さの限界を超えた麻婆豆腐!東京新橋にある『味覚』の激辛麻婆豆腐を紹介いたします!

新橋『味覚』の場所

新橋駅から徒歩で7分です。

味覚の公式ホームページは以下。

https://mikakuhonten.owst.jp/

味覚の激辛麻婆豆腐

まずはこちらの画像をご覧ください。YouTubeデビュー動画です。

新橋『味覚』 – 激辛麻婆豆腐にむせる。

めちゃくちゃむせてますが、コロナの前です。

フロアに麻婆豆腐が運び込まれて瞬間から香辛料のにおいが店内に充満。

そこまで広いわけではない店内で、他のお客様までむせるむせる。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

動画冒頭を注意して見ていただく分かりますが、スパイスが山盛りです。

においだけでこれはやばいと分かりましたが、、、いざ実食!!!

無理!!!

結果はわたしが2口、友人2名が1口ずつ。

食べ物を残すのは好きじゃないのですが、食べると身体が拒否反応を起こし頭がしびれていくような感覚!
これは無理です!ごめんなさい!

こちらの激辛麻婆豆腐の完食率は5%らしいです。
「いや、5%の人が食べきれるってむしろ信じられないんですけど???」

口に入れるとよだれが止まらず、唇は真っ赤!アンジェリーナジョリーです!
お腹もすぐに痛くなりました。。。

本当に体調悪い時に食べたら倒れちゃうんじゃないかな。。。?

こちらの麻婆豆腐のお値段は2,000円
「高い!」って思うと思いますが、完食すると750円になります。
生半可な気持ちで注文しないようにってことでしょうね。。。本当に失礼いたしました。。。

誤解がないために声(文字)をを大にして言わせていただきます。

激辛麻婆豆腐以外の料理はめちゃくちゃおいしかったです。
ていうか激辛麻婆豆腐も食べられる人にとってはめちゃくちゃおいしいんだと思います。
ふつうの麻婆豆腐もおいしかったので、きっとそう。

激辛に自信があるかたは激辛麻婆豆腐にも挑戦していただいて、自身がないのであれば、他の料理を楽しみましょう!とてもおいしかったです!

味覚 – 激辛は計画的に

わたしのように食べ物を残してしまわないように、みなさんは自分の耐性に合った激辛を選びましょう。

店員さんに「大丈夫?ほんとに?」って言われたときにこれはやばいと判断すべきでしたね。(いや、そんなこと言われたらむしろ気になるよね)

とにかく他の料理はとってもおいしかったので、新橋にある『味覚』でおいしい中華料理をお楽しみください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました