ウォール街出身YouTuber高橋ダンさんの動画で英語と投資を勉強!おすすめの動画3選!

目次

高橋ダンさんのYouTubeチャンネルは英語と投資を同時に勉強できる!

高橋ダンさんのYouTubeチャンネルは英語と投資を同時に勉強できる!
高橋ダンさんは自身の投資スタイルをライオンに例えています。

こんにちは、投資初心者&英語好きのsakanaです。

最近は投資に関心がある人が多いと、SNSや周りを見ていて思います。

加えて、まだまだ英語を勉強している人も多くいます。

投資の勉強と英語の勉強、両方同時にやりたくないですか?

そんなあなたには高橋ダンさんのYouTubeチャンネルがおすすめです!

高橋ダンさんは英語版と日本語版の2つのチャンネルを持っており、両方のチャンネルで同じ内容を英語と日本語版に分けて動画を毎日アップロードしています!

そのため、先に日本語版を聴いて内容が分かったうえで英語版を聴くことによって、英語の勉強になりますし、何度も聞くことで、投資の勉強がより身に付きます!

高橋ダンさんとはどんな方なのかやおすすめの動画について紹介していきます!

高橋ダンさんってどんな人?

高橋ダンさんってどんな人?

高橋ダンさんは日本人とアメリカ人のハーフで、9歳まで日本で過ごし、その後はアメリカで過ごしているので、英語が母国語です。

ただ、日本語もめちゃくちゃお上手です。


高橋ダンさんは12歳で投資をはじめて、19歳でウォール街に参加し、26歳で仲間と一緒に自身のヘッジファンドを設立しています。

現在は日本に移住して、YouTubeに動画を投稿しています。

投資に関する書籍も出していて、オリエンタルラジオのあっちゃんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介されています。

英語が母国語なので、英語を正しい発音で話すのはもちろん、ウォール街出身ということで投資に関する内容も「これ無料で聞いていいんですか?」という内容ばかりです!

話し方はお茶目で、さわやかな素敵な方ですので、きっとあなたも高橋ダンさんの動画が好きになりますよ!

高橋ダンさんが英語版と日本語版の両方の動画を出す理由は英語圏の人にも動画を観てもらうためだけでなく、日本人の英語力向上のために日本人に向けても英語版のチャンネルを見ることをおすすめしています。

日本人の金融リテラシーと英語力を向上させるための動画を日々アップロードしてくれる高橋ダンさん。聖人でしょうか?

高橋ダンさんのYouTubeチャンネルは以下です。
上の説明を聞いて、興味を持った方はチャンネル登録してみてください!
英語版

https://www.youtube.com/channel/UCvWYxYwyl0gUIqG3Zu0dRUw

日本語版

https://www.youtube.com/channel/UCFXl12dZUPs7MLy_dMkMZYw

高橋ダンさんのおすすめ動画3選!

高橋ダンさんのおすすめ動画3選!

高橋ダンさんの動画は時事性の高い話題から、永久保存版のような価値の高い動画がたくさんありますが、その中でも投資初心者や英語学習者の方に見ていただきたい動画を紹介していきます!

高橋ダンさんは世界ニュース解説や投資に関する時事性の高い話題を毎日アップロードしているので、これから紹介する動画を見て、興味を持った方はそういった動画や他の動画も是非見てください!

それでは英語と投資を両方勉強したい方におすすめしたい高橋ダンさんの動画3選をご紹介いたします!

【英語の授業】日本人はなぜ英語が話せない? お金と関係ある?

世界中を旅した高橋ダンさんが英語のみならず、他の言語をなぜ習得すべきかを解説しています。

直接的な投資の話ではありませんが、自己投資として英語を勉強する大切さについて解説しています。

こういった動画を見る方は既に英語を勉強を始めていると思いますが、この動画を見ることで、英語を勉強するモチベーションを再確認できます。

英語版

日本語版

投資の始め方 How To Begin Investing?

投資のはじめ方について解説している動画がこちら。

これから投資を始める方や投資初心者の方はまず見ておきたい動画ですね。

投資されるモノのカテゴリーや投資の動きを見るチャート見方など投資において知っておいて損が無い知識を解説してくれています。

ウォール街出身の方に投資のはじめ方を無料で教えてもらえるなんてすごく良い時代ですね!
そもそもはこの高橋ダンさんが日本人思いのとても良い人だからでしょう!

こちらの動画は前半が日本語で後半が英語になっています。

日本語チャンネルと英語チャンネルを分ける前だったんですかね?

お金を増やすETFポートフォリオ?

現在人気のあるETFはアメリカのS&P500指数に連動したETFや全世界株に投資できるETFなどです。

しかし、高橋ダンさんはそのような投資ポートフォリオでは分散投資ができていないと考えています。

そんな高橋ダンさんがETF投資について解説していますので、現在流行っているETFに関する投資の知見を広げるために非常に役に立つ内容になっているので、是非ご覧ください!
英語版

日本語版

英語と投資の勉強に最適な高橋ダンさんのYouTubeチャンネルまとめ

英語と投資の勉強に最適な高橋ダンさんのYouTubeチャンネルまとめ

日本人のために英語や投資に関する動画を日々アップロードしている高橋ダンさんの魅力が伝わりましたでしょうか?

今回、わたしが紹介した高橋ダンさんに関する情報や動画は高橋ダンさんの動画の魅力を語る上でほんの一部に過ぎないので、是非とも紹介した動画だけでなく、他の動画や日々のアップデートもチェックして、効率的に英語と投資の勉強をしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次