MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ストロベリークリーム編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ストロベリークリーム編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ストロベリークリーム編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ストロベリークリーム編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はストロベリークリーム編!

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ストロベリークリーム編_パッケージ
最近、フレーバーのラベル貼り付けを忘れられがち。

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのストロベリークリームフレーバーを紹介していきます!

味:★★★☆☆

クリームって名前についているお菓子って大抵美味しそうに感じますよね。

ストロベリークリームも一目見たときに美味しそうだなと感じたのですが、期待は超えるほどではありませんでした。

味は、普通のバニラフレーバーにいちごの風味を加えたような感じで、決して不味くはないのですが、いちごの風味がされ程しないので、バニラフレーバーとの違いがあまり感じませんでした。

というのも、私は、プロテインのフレーバーを1袋飲み切ってからこのレビューを書くのですが、ストロベリークリームフレーバーを飲み切った後、現在飲んでいるフレーバーがバニラフレーバーなのです。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ストロベリークリーム編_粉

比較するためにちょうど良いと思って、ストロベリークリームの後にバニラを飲んでいるのですが、むしろ違いが微妙過ぎて、2回連続で同じフレーバーを飲んでいるような感じがしています。

もっといちご味を前面に出して、バニラフレーバーとの違いを明確にしてくれた方が、様々なフレーバーを試したい私にとっては嬉しかったです。

逆にあまり新しい味に冒険をするのが苦手な人は、飲みなれたバニラフレーバーに少しいちご風味が追加されたストロベリークリームフレーバーはちょうど良いかもしれません。

美味しくないわけではないですが、特徴が薄いフレーバーですので、あまり期待値を上げての購入は禁物です!

溶けやすさ:★★★☆☆

溶けやすさの評価としては、少し溶けにくいという評価になりました。

小さなダマであっても、気にならない程度であれば★4つにするのですが、今回のストロベリークリームフレーバーは歯にくっつくようなダマができるようなことがあったので、★3つとさせていただきました。

テクスチャは少しもったりとしていて、個人的には好みでしたが、もったりしていると溶けにくくなってしまうのでしょうか。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ストロベリークリーム編_プロテイン
色味にはいちご感がある。

あと、これはたまたまなのかもしれませんが、このストロベリークリームフレーバーはカップですくうたびに手にめちゃくちゃプロテインの粉がものすごくつく印象がありました。

これまでは、手に粉がつくことを意識してこなかったのですが、もしかしたらダマになりやすいフレーバーは水気で固まりやすく、くっつきやすいのでしょうか。

今後、溶けにくいフレーバーに出くわしたときには、意識してみようかと思いました。

飽きにくさ:★★★☆☆

上のレビューでもお伝えをした通り、味は良くあるバニラフレーバーと変わらないんですよね。

特徴的で美味しそうなな名前に反して、とても普通の飲みなれたフレーバーというのが印象で、飲むのが楽しみになるようなフレーバーではありませんでした。

それに加えて溶けやすさがいまいちなことがあるので、それも足を引っ張る一因になりました。

少し小腹が空いたときに、お菓子を食べる代わりにプロテインで代替ができるようなフレーバーが飽きにくさで高評価になるのですが、このフレーバーはそんな感じにはなりませんでした。

日々、淡々と少しずつ飽きていって、なくなるころには、次のフレーバーに変えるのが楽しみになっているフレーバーでした。

あまり最初からたくさんの量で購入するよりも、少量からの購入がおすすめなストロベリークリームフレーバーでした。

総合評価:マイプロテイン|ストロベリークリーム★★★

安定の高評価をたたきだすかと思われたストロベリークリームフレーバーでしたが、残念ながら★3つという結果になりました。

上記のレビューを通して勘違いをしていただきたくないのが、このストロベリークリームフレーバーは決して不味い府レバーではございません!

しかし、評価が伸び悩んだ理由としては、普通のプロテイン過ぎることが原因です。

また、名前が美味しそうすぎて、ハードルが挙がってしまったのも無意識下では、影響があるかもしれません。。。

普通の味に、普通に溶けにくいことがあるフレーバー、強く否定するような特徴もありませんが、おすすめするポイントも特にないという微妙な立ち位置です。

もっといちご味を強く前面に出して、他のフレーバーと是非を差をつけて欲しかったです!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ナチュラルチョコレート編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第34回目はナチュラルチョコレート編(Natural Chocolate)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次