MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ゴールデンシロップ編

MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第28回目はゴールデンシロップ編(Golden Syrup)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ゴールデンシロップ編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ゴールデンシロップ編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はゴールデンシロップ編!

とはいえ、ゴールデンシロップと突然言われても何のことかが分からない方が多いと思いますので、まずはゴールデンシロップとは何かをお伝えします。

ゴールデンシロップとは

ゴールデンシロップとは、サトウキビやテンサイを原料にして作られる蜂蜜に似た粘り気をした液状の砂糖(転化糖)。
イギリスを発祥とし、蜂蜜が高価である場合に代替品として使われてきた。
参考:ウィキペディア – ゴールデンシロップ

以前紹介したイートンメスフレーバーもそうであったように、聞きなれないフレーバーの正体はマイプロテイン創設の地でもあるイギリスの食べ物をテーマにしていることが多いみたいですね!

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は500gで購入しましたが、前回よりも更新頻度が早めでしたが、更新頻度はまちまちです。
(確か配達料金を安くする調整の為に500gを選んだ気がします。。。)

それではマイプロテインのゴールデンシロップフレーバーを紹介していきます!

味:★★★☆☆

聞いたことのないフレーバーを初めて飲むときは、そのフレーバーが何であるかを調べずに飲むようにしています。

何の味かを知らずにゴールデンシロップフレーバーのマイプロテインを初めて飲んだ時の感想は「甘っ!」でした。

飲んだ瞬間はとにかく甘かったですが、ちょっとした風味があり、以前レビューしたメープルシロップフレーバーに似ているような感じがしました。

実家が砂糖にテンサイ糖を使っていたこともあって、味わっているとテンサイ糖をっぽい風味であることになんとなく気づくことができました。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ゴールデンシロップ編_粉

しかし、このフレーバーはとにかく甘い!

過去に紹介したメープルシロップフレーバーが意外にも甘さ控えめであったのに対して、ゴールデンシロップは甘さを全面に出しています。

甘いものは好きな筆者でありますが、これはさすがに甘すぎてほとんど砂糖水というのが、正直な感想です。

おそらくゴールデンシロップに使用されるサトウキビの味はいわゆる白い砂糖の味になるんでしょうけど、テンサイ糖の素朴な甘さをもっと強調させた方が飲みやすいフレーバーになったのではと思いました。

ゴールデンシロップそのものを飲んだことがないので、味の再現度は分かりませんが、そもそも調味料として使われるものな気がするので、そのまま飲むものなんでしょうか…?

甘すぎて運動後すぐに飲むのには向かないかもしれませんね。

とにかく甘いフレーバーが好きという方にはおすすめのフレーバーです!

溶けやすさ:★★★★☆

ゴールデンシロップの溶けやすさの評価は★4つとしていますが、記号で表現できるのであれば、★3.5個としたかったです。

というのも、極々小さなダマが結構できて、微妙に口の中に当たる感触があります。

感触は確かに感触はあるのですが、不快に感じるほどではないので、別に良いかとは思うのですが、正確にお伝えするためにあえて強調しておきます。

また、テクスチャはかなりさらっとしているので、それはそれで砂糖水感を強めている感じがしました。

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ゴールデンシロップ編_プロテイン

微妙にダマができる感じは、テンサイ糖の水に溶け切らずに少し形状が残る感じを再現しているのであれば、すごいと感じますが、そういうわけではないでしょう。

全然関係ない話で例えますが、私の実家はテンサイ糖を砂糖に使っていたので、苺を牛乳に浸らせて、砂糖を入れて食べるときにもテンサイ糖を使っていました。

今になって思えば、それも味があっていいと思いますが、子どもの頃はテンサイ糖が牛乳に溶け切らないことに関して、これじゃない感を抱いていたことを思い出しました。

このダマによる不快じゃないけど、違和感を感じる現象は私の幼少の記憶から来ているのでしょうか。

ということは、この感じ誰にも伝わらないですかね..?

飽きにくさ:★★★☆☆

上記でお伝えした通り、飲んだ瞬間の感想は砂糖水に近いです。

めちゃくちゃ甘いものが欲しくなった時には良いかもしれませんが、甘いものが好きな人であっても砂糖水を毎日飲むような人はいないはずです。

最近はいつもプロテインを1kgで購入していましが、今回はたまたま500gで購入して良かったと感じました。

いつも飽きにくさのレビューをするためにこのレビュー記事はプロテインがなくなる直前に書くのですが、より長い期間このゴールデンシロップフレーバーを飲んでいたら、レビューはもっと辛辣になっていたかもしれません(笑)

継続的に飲むことには向かないかもしれませんが、無性に甘いものが欲しくなった時には、ゴールデンシロップフレーバーで代替しようと思うことはありました。

少量ストックしておいて、ダイエット中にどうしても甘いものが飲みたくなった時は飲むには良いかもしれないですね。

総合評価:マイプロテイン|ゴールデンシロップ★★★

残何ながらマイプロテインのゴールデンフレーバーの総合評価は★3つと高評価にはなりませんでした。

一方で、決して不味いというわけではなく、とにかく甘いので、甘ければ甘ければ良いという方にはおすすめのフレーバーです。

私自身は甘党というほどではないですが、甘いものが好きであっても甘すぎると感じたので、甘いものが苦手な人には向かないでしょう。

とはいえ、小さなダマがたくさんできても不快に感じるほどではないので、高評価でないにしても総合的には合格点は取れているのではないかと思います。

飽きにくさのレビューでもお伝えした通り、継続的に飲むよりもなんでもいいから甘いものがどうしても欲しい時にはあると嬉しいフレーバーですので、少量であれば美味しく飲むことができるでしょう。

個人的な思い出が想起される内容が多かったので、テンサイ糖になじみがない方にとってはよく分からないレビューかもしれませんが、とにかく砂糖の甘さが強く感じられるフレーバーということが伝われば間違いはないと思います!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|チョコレートミント編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第27回目はチョコレートミント編(Chocolate Mint)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次