MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ヨーグルト編

MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第24回目はヨーグルト編(Yogurt)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ヨーグルト編

MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第24回目はヨーグルト編(Yogurt)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はヨーグルト編!

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのヨーグルトフレーバーを紹介していきます!

味:★★★★☆

ヨーグルトフレーバーと聞くと、よくある飲むヨーグルトのような味を想像していました。

しかし、実際に飲んでみると飲むヨーグルトというより、ヤクルトのような乳酸菌飲料に近い味を感じました。

食感にとろみが少なく、さらっとした飲み応えであることがより乳酸菌飲料のようなに感じさせるのかもしれません。

とはいえ、飲むヨーグルトも広義に言えば立派な乳酸菌飲料なので、それほど再現度が低いというわけではありません。


乳酸菌飲料らしい酸味と適度な甘さがおいしく、ジュースを飲んでいるかのような感覚であまりプロテインを飲んでいる感じがしないのは、プロテインが苦手な人にとっては良いことでしょう!

既存の乳酸菌飲料に近い味であることから買ってみて苦手な味だったということもなさそうなので、ヨーグルトや乳酸菌飲料が好きな方には自信を持っておすすめできる味でした!

溶けやすさ:★★★★★

溶けやすさについては、味のレビューでもお伝えした通り食感はとろみがなく、さらっとしているおり、とても溶けやすいです。

そのため、ヨーグルトというよりも乳酸菌飲料に近い印象になっていますが、とろみをつけて溶けにくくなってしまっては味も損ないますし、ストレスになるので、これはこれでよかったかと思います。

さぱっりとした味にさらっとしたテクスチャのままにとても溶けやすく、ヨーグルトフレーバーの溶けやすさの評価は★5つとさせていただきました。

溶けやすさが★5つのフレーバーは特筆することが無いので、レビューが短くなってしまいますが、溶けやすさについては、気を付けていないと無感情に過ぎていくことが最も良いことなんでしょうね(笑)

飽きにくさ:★★★★★

前述したようにマイプロテインのヨーグルトフレーバーは、溶けやすさに関して文句のつけようのないフレーバーであることもあって、毎日飲むのに味を損なったり、ストレスを感じたりすることがないので、飽きにくさも高評価となりました。

上記から飽きにくさが高評価であることはもちろんですが、★5つの最高評価となっているのはなんと言っても味による影響は大きいでしょう。

そもそもヤクルトや飲むヨーグルトを習慣的に飲んでいたり、冷蔵庫に常備しているという方は多いのではないでしょうか。

このように日々飲まれることを想定されているようなフレーバーが飽きにくいことは想像に難くないですね。

それに加えて、個人的な感想としては、甘さの強い他のフレーバーよりも健康的な味に感じて、飲んでいても罪悪感を感じにくかったのも良かった点でした。

ということでヨーグルトフレーバーの飽きにくさも文句なしの★5つとさせていただきました!

総合評価:マイプロテイン|ヨーグルト★★★★★

味については、特に欠点があるわけではないですが、平凡なものであったため、★4とさせていただきましたが、溶けやすさと飽きにくさで文句なしの★5つの評価になりましたので、総合評価も最高評価の★5つとさせていただきました。

非常に癖が少ないというのが全体を通した印象なので、バニラやチョコレートなどのフレーバーに並んで定番のフレーバーになっても良いのではと思わされました。
(そもそもなぜプロテインの定番フレーバーってバニラとチョコレートなんでしょうか?)

味については、既製品に近い味で安定感があり、プロテインがダマになることがあることが忘れさせてくれる程溶けやすく、毎日食べられるヨーグルトフレーバーの名に恥じぬ飽きにくさで、欠点がないフレーバーでした。

特徴がシンプルなフレーバーなため説明がしやすく、とても解像度の高いレビューとなりましたので、この記事を読んで飲んでみたいと思って購入する方は後悔することはないでしょう!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|スティッキートフィープディング編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第23回目はスティッキートフィープディング編(Sticky Toffee Pudding)!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次