スカイダイビング関西 – 関西唯一のスカイダイビングクラブ!【但馬空港】

目次

関西唯一のスカイダイビングクラブ!スカイダイビング関西!

「人生で一度はスカイダイビングをやってみたい!」

そう思ったけど、どこでできるかかが分からない料金ってどれくらいかかるか分からない。。。

ということで、今回はわたしが以前スカイダイビングを経験させていただいたスカイダイビングクラブ、スカイダイビング関西を紹介させていただきます!

怖かったですが、落ちてる間は最高にテンションが上がりましたので、この機会に興味を持っていただき、是非体験してみていただきたいです!

タンデムスカイダイビングとは – 体験当日の流れ

スカイダイビング関西 滑走路
どきどき滑走路

わたしがスカイダイビング関西で体験したのはタンデムスカイダイビングというものです。
タンデムスカイダイビングとは、

タンデムジャンプスカイダイビングにおいて、1つのパラシュートに2人をくくりつけて飛び降りること。タンデムスカイダイビングとも言う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97

なので、インストラクターの方が後ろについてくれて、パラシュートも開いてくれるので、安心です!
命を預けてる感覚はインストラクターにべた惚れ必至です。

当日は受付を済ますと、同意書などにサインをした後、飛行機から飛び降り方や空中での姿勢を丁寧に教えてくれます。

スカイダイビングについてのレクチャーの後は貸し出しのジャンプスーツやグローブを着けて、後は飛ぶだけ!(貸出以外で必要なものは後述しています。)

関西スカイダイビングクラブへのアクセス

スカイダイビング関西 アクセス

スカイダイビング関西の場所は但馬空港スカイダイビングセンターです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次