MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ブルーベリーチーズケーキ編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ブルーベリーチーズケーキ編
目次

MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ブルーベリーチーズケーキ編

MYPROTEIN - フレーバーレビュー|ブルーベリーチーズケーキ編

たくさんの味があるマイプロテインのフレーバーをレビューしていきます!

今回はブルーベリーチーズケーキ編!

ちなみにマイプロテインの開封口のチャック部分はよく壊れるので、クリップで止めています(笑)

今までに紹介したたくさんの(中には変わったものも)フレーバーも以下のリンクでまとめていますので、興味がある方はご覧ください!
マイプロテインフレーバーレビューまとめ

溶けやすさ飽きにくさ3つの観点に基づき、満点★5つ満点で評価していきます!

あくまで個人的な感想ですので、参考までに。

新しい味を購入するたびに更新していくシリーズです!

今回は1kgで購入しましたが、基本的に5kgでまとめ買いしているので、更新頻度はまちまちだと思います。。。
(と言いつつ最近は色んな味を試したくて5kgで買うことが減りました。)

それではマイプロテインのブルーベリーチーズケーキフレーバーを紹介していきます!

味:★★★★☆

まずはブルーベリーチーズケーキ味のようなニッチなフレーバーが存在することに驚きですね。

味もブルーベリーの味がしっかりしていて文句なしにおいしいです!

ブルーベリーチーズケーキそのものは、好きな人と苦手な人がはっきりと分かれる印象がありますが、チーズケーキ独特の酸味はこのプロテインのフレーバーではあまり強くはありませんので、誰にでも飲みやすいかと思います。

一方で、ブルーベリーチーズケーキらしい味の再現度としては、チーズ感が薄いので少し物足りなさを感じました。

ブルーベリーの味さえ苦手でなければ、誰にでも飲みやすいとは思いますが、元々チーズケーキが好きなかたにとっては、少し味の再現度に残念に感じるかもしれません。

溶けやすさ:★★★☆☆

フレーバーの名前がケーキとなので想像通りかもしれませんが、ブルーベリーチーズケーキ味のマイプロテインは少し溶けにくいです。

ただ、大きなダマが頻繁にできるというわけではなく、小さなダマがよくできます。

飲む前によく振ってあげるとかなりダマはできにくくなりますが、下の画像のように泡立ってしまうことが多かったです。

同じマイプロテインでもサラサラなプロテインともったりとしたプロテインがありますが、振ると泡立ちやすいもったりとしたフレーバーほど泡立ちやすい。

マイプロテインのフレーバーレビューを始めた当初は、同じメーカーでそれぞれのプロテインの溶けやすさは変わらないのかもしれないと少し不安だったのですが、溶けた後のテクスチャからそもそも味によって異なり、それに伴って溶けやすさもかなり変わることが分かってきました。

今回のブルーベリーチーズケーキ味もテクスチャがもったりしていて、少し溶けにくいですが、味を損なうほどの溶けにくさではなかったので、評価は★3つといたしました!

飽きにくさ:★★★★☆

個人的には、「飽きにくさ≠味のおいしさ」と思っています。

味のレビューでお伝えしたようにもちろんブルーベリーチーズケーキ味は不味いわけではないのですが、適度な癖があった方が味には飽きにくいと感じました。

その観点で言えば、ブルーベリーチーズケーキ味程度のマイナーで少しだけ癖のある味は飽きにくい味と言えるでしょう。

味の観点では飽きにくいと絶賛しているのに、一方で評価が★4つの理由は溶けにくさが原因です。。。

私の場合、毎日朝と夜プロテインを飲むのですが、飲むたびにダマができてしまったり泡立つまで振らなくてはいけないと思うと少し飲むのが億劫になってしまうので、このような評価となりました。

美味しく感じられるほどの癖がありつつも用意が面倒にならないことが、飽きにくいさで重要なポイントだと再確認できました!

総合評価:マイプロテイン|ブルーベリーチーズケーキ★★★★☆

少しの溶けにくさとチーズケーキらしさの足りなさが気になる結果となりましたが、味自体はおいしくてその味を損なうほどの溶けにくさはないので、マイプロテインのブルーベリーチーズケーキ味の総合評価は★4つとさせていただきました。

前述までのレビューで文句が多いように感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的に味が好きで気に入って飲んでいました!(笑)

今回でマイプロテインのフレーバーレビューは18種類目になるのですが、プロテインの食感と溶けやすさの関係や味の癖による飽きにくさの傾向などが分かってきて、色々な気づきになりました!

たかだかプロテインのレビューと言えど、続けていると様々な発見があるんだなと感じた回になりました!

最後の感想はプロテインの感想とは関係ないかもしれんせんが、、、ブルーベリーやチーズケーキが好きな方にはぜひおすすめしたいフレーバーです!

今後もたくさんの発見をしながらマイプロテインのフレーバーレビューを続けていきます!

プロテインを買うならマイプロテインがおすすめ!

プロテインを購入するのであれば、下のマイプロテインの公式サイトからの購入がおすすめです!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは定期的(常に何かしらのセールはやっている印象)にセールを実施しているので、かなりお得にプロテインを購入できます!

これまでに当ブログでいくつかのマイプロテインのフレーバーを紹介してきたように、フレーバーにたくさん種類があるので、おすすめです!

注意点としては海外からの発送なので、配達までに1週間~2週間ほどかかるので、プロテインを切らさないように前もっての注文が必要です。

これからもマイプロテインの色々なフレーバーを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

いままでに紹介したマイプロテインのフレーバーまとめ

あわせて読みたい
MYPROTEIN – フレーバーレビュー|ゴールデンプロテイン編 MYPROTEIN(マイプロテイン)のフレーバーをレビュー!第17回目はゴールデンプロテイン編!プロテインを買うならセールでお買い得なMY PROTEIN(マイプロテイン)がおすすめ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

文系出身の社内SEブロガー。
大学時代に語学留学、ワーキングホリデーを経験、大学卒業後は新卒でSIerにSE(システムエンジニア)として就職し、落ちこぼれて退職。
1年間フリーターとしてスニーカーを販売した後に商社の社内SEに転職。
意識高そうで低そうな経歴で、いつも何か行動しなくてはと必死です。
趣味はギター、ベース、スケボー、読書、ファッションと筋トレを少々。
見てくれたらうれしいです。

コメント

コメントする

目次